※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥を作る際に、普段使っている容器を使用してしまいました。洗っても色移りがある可能性があるため、作り直した方が良いでしょうか?

初めての離乳食です。
10倍粥を作る時に、新しいものを使うはずが間違えて普段使っているジップロックコンテナーを使ってしまいました。
洗ってはいますが今まで肉や野菜やタマゴなど沢山調理しています。色うつりも若干あるので作り直した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら気にしません😅
むしろ何も考えず、普段ハンバーグのタネなどを作っているボウルに入れて、ブレンダーでペースト状にしたりしていました。
何も問題なかったですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンバーグのタネも入れてたので参考になりました!
    気にせず使い回そうと思います!
    ありがとうございました☻

    • 7月25日
deleted user

最初は気にして調理器具は全部新しいの買いましたが、最近は適当になってます😂
カレー作っている鍋で野菜茹でたりしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は気にしちゃいますよね……
    調理器具はあまり気にせず、食材のアレルギーだけ気をつけようと思います!
    ありがとうございました☻

    • 7月25日