※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊活

妊活中にコロナワクチンを打つと、妊娠する頃に抗体が消える可能性があるかもしれません。悩む気持ちもわかります。

ワクチンの効果って半年ほどでなくなる可能性があるんですよね?ということは、妊活中にコロナワクチンを打っても、妊娠するまでに時間がかかってしまうと、妊娠する頃には抗体消えてるみたいな可能性があるということですか?そう考えると、妊娠してからワクチンにした方がいいんですかね…。悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなんですね😭
悩みますね😭

ザト

今のところモデルナのワクチンだと半年後は重症化の予防率が95%まで上がっているようで、ファイザーでも半年後に91%とかなので、半年ですぐ消えるということはないと思いますよ😊
もし気になれば、2回目接種から半年後に抗体検査してみて、足りないようであれば再接種で大丈夫だと思いますが、かかりつけ医に相談してみてください✨

さなぴ

私の友人の看護師に聞いたら(ワクチン接種済み)受ける前の説明では3ヶ月って言われたけど、ニュースとかでは6ヶ月って言われてて延びたんだ〜って思ってた。
って行ってました。
いろんな情報が溢れすぎてて訳わかんないですよね😅