※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおすすめの遊びやおもちゃを教えてください。家で過ごしているため、知育や遊びについて悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月になるのですが、どんな遊びをしてあげる、させてあげればいいか分からないです💦
こんなに暑いので外に散歩もなかなか行けず家の中で過ごしてます😰

ひとり座り、ハイハイ、つかまり立ちが出来て、放っておけば1人で遊べます!
ただ家のおもちゃも生後0ヶ月から遊べるおもちゃばかりで、月例に応じたおもちゃもあるのですがなかなか手は出さずです💦

知育も全然意識してないので、絵本も指で数える程でしか読んでません😓
お歌絵本などで手遊びはしたりします。

児童館や支援センターは行ったことがありません。
やはりこのご時世なのでリスクを極力減らしたいなぁと思い…

どういうことをしてあげればいいのでしょうか。
おすすめの遊びやおもちゃを教えて欲しいです。

コメント

m

ボールプールなんかどうでしょう。
プールは3coinsでも売ってるしボールは100均で揃いますよ。

• my

my

えーそうなんですか!
    明日にでも見に行って見ます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月25日
なまこ

暑くなってきたので、お風呂のぬるま湯で水遊びでもどうですか??
今、水で大きくなるボールみたいなのも売ってるみたいなので楽しそうですよ😄

• my

my

おうちプール最近始めました!!
    口に何でも入れちゃうんで、ボールサイズ感見て検討してみます!!

ありがとうございます😂🙏

• 7月25日
えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちはボールプールで
遊ばせたりしてました☺️

• my

my

ボールプールいいですね🤩
    早速用意しようと思います❣️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいですね!
遊び尽きてきますよね💦

ウィリーバグ、まだ1人では乗れないですが、乗せて支えて部屋の中お散歩したり、持ち手をつかんで押して付いてきてくれるのでかわいいです。

ボールを転がしてあげたり、バウンドさせたりすると喜びます。たまに投げかえしてくれます。

型はめパズルは友達のうちに行ったとき食いつきがよかったので買いました。赤いハートだよーとか色と形をいいながら一緒に落としてます。

あとはもう、歌や太鼓の絵本、ピアノ、肩車や抱っこでクルクルまわったり、まねっこして遊んだりでなんとか時間潰してます💦

• my

my

同じぐらいです🤩
    遊びつきました💦

ウィリーバグ乗せておさんぽ…想像しただけで絵面が可愛すぎます🥺💗

ボール投げ返してくれるのですか😳
    すごい💫💫

型はめパズルいいですね!!
    知育にもなりますね🤩🤩🤩

時間どれだけ潰せたか勝負って感じですよね😓💦

• 7月25日