※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
妊活

体外受精で流産。40歳で忙しい生活。2人目の不安。採卵再開か諦めか悩む。

質問ではなくぼやきみたいな感じです。体外受精して昨日判定日で駄目でした。着床はしたみたいですがそのまま科学流産。1人目は体外受精で1回でできたので2人目もできるかなーって思ってました。
今年40。やはり3年前とは体も年とってますね。
仕事もフルで11時間くらい毎日働いて、ストレスも多いです。ですが旦那の給料では生活ができないので辞めれないのも事実です。
こんな状態で二人目ってやっぱりできないのかな。移植してからもずっと仕事忙しくて、体休めれてなかったから流れちゃったのかなって。
なんか言いたい事グチャグチャですが、また採卵からするか、諦めるか。悩みます。

コメント

うに

私も上の子は1回目で授かりましたが、
2人目は陰性①→採卵→陰性②→子宮鏡検査→三度めで妊娠、でした💦

友達は2回目もすんなりできたケースが多かったのですが、やっぱ年齢もありますもんね。、

  • ホビット

    ホビット

    お返事遅くなりすみません😣💦
    2回連続だと、へこみますよね😓
    まだ次やるか考え中ですが今はのんびり娘と過ごしていこうと思います。

    • 7月28日