※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
家事・料理

離乳食用に片栗粉を常温で開封後ジップロックに入れて保管していたら、…

離乳食用に片栗粉を常温で開封後ジップロックに入れて保管していたら、匂いが酸っぱい匂いがしたので、買いなおして冷凍保存していたのですが、離乳食を準備して40~50分出したままにしてしまっていました。袋は結露が付いていて、とりあえずまた冷凍庫に入れたのですが、まだ使えますか?
赤ちゃんのものなので買いなおした方がいいですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

結露ついていたら腐りやすそうだし、悪くなってそうなのでやめておきます💦
片栗粉って常温保存じゃなかったでしたっけ🤔

• ちーくる

ちーくる

そうですよね😢買いなおします💦常温保存にしておいたものが日が経ってないのに匂いがしたので、冷凍した方が安心だなと思ってしてました。

• 7月25日
2児の母

粉物はコナダニというダニがつきやすいので、開封後は密閉容器で冷蔵庫か野菜室保管がいいです。結露してしまったのは処分したほうがいいです。

• ちーくる

ちーくる

冷蔵なんですね!
    買ったらそうします!

• 7月25日
  • 2児の母

2児の母

片栗粉に限らず粉物は冷蔵庫がオススメです^^

• 7月25日
  • ちーくる

ちーくる

全部冷凍庫に入れています(笑)

• 7月25日
  • 2児の母

2児の母

多分、冷凍庫は出したときに外との温度差があるので、今回みたいな結露とかしやすいと思うので、冷蔵庫にインですね!

• 7月25日
  • ちーくる

ちーくる

なるほどですね🥺冷蔵庫にいれます!ありがとうございます😊

• 7月25日