※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

生後100日で8キロ、寝返りができず心配。同じ経験の赤ちゃんいますか?

生後100日で8キロ!汗 寝返りもしそうにありません(⌒-⌒; )
身体が重いのかな?太りすぎじゃないかと心配になります(>_<)同じようなべびくんいますか??

コメント

うちは、女の子で4ヶ月検診で8.5kgでした(;^_^A
検査のとき、先生に太りすぎですか?ってきいたら大丈夫でしょー!
動くとそんなに増えないよ!っていわれましたよ!
母子手帳にグラフがあって、そこから出てなければ大丈夫だそうです!

チョコパンダ

うちは7ヶ月で寝返りでしたよー🎵
周りの刺激がないと本人やる気が出ないと聞きましたよ(*´∀`)♪

まっきぃ

104日で9.6キロです!
三ヶ月検診受けましたが、69センチと身長もあるので、大きくなるね〜と言われました😄✨
成長曲線出まくりですが、動き出したら、スリムになると信じてます!(o^^o)
ただ、抱っこが辛いくらいです💦

• まっきぃ

まっきぃ

ちなみに完母で、産まれは3340グラムでした!

• 9月20日
☆あいち☆

初めまして♡
うちの子もびっくりするぐらい成長してます!笑
完母で育ててます!
三か月健診で、8900gの68.5㎝でした!先生には肥満児ではなく縦横共に大きいと言われましたw

現在は10kいってますよー!

ちなみに、寝返り所か首も完璧には座っておらず(^^;;
うつ伏せにしても頭を支えきれてません。
ゆぽさんの気持ちすごいわかりますよ!大きい子は成長が遅れるって言われましたが、気にしてあれこれ調べたりしちゃってます💦
周りの子と比べたりしちゃいますしね。

お互い気にせず頑張りましょうね‼︎