※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

夜中にお腹が空いたときの対処法について相談です。つわりがきついため、体重を気にしつつも軽く食べているが、空腹で胸がムカムカする状況で、この時間に食べるのは気が引けると感じています。

夜中にお腹が空いたらどうしてますか?

つわりがきつかった時は、
何でもいいから食べれるものをと
パンとか食べてたけど、

もう体重も気にしなきゃだし、
でもまだ軽く食べつわりで空腹だと胸がムカムカするし
でもこの時間は気が引けるーーー

コメント

deleted user

私は小さいパックの豆乳を飲んでました(^^)
色んな味があるやつです

  • ふうまま

    ふうまま

    豆乳大好きなんですけど、
    空腹感おさまりますか??
    この時期は我慢するしかないんですかねー(´・_・`)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気休め程度でしたよ笑
    飲まず食わずよりかはいーかなと水分摂れるので(^^)

    あまりにも耐えれなかったらホットミルクならだいぶ空腹感は紛れますよd(^-^)

    • 9月20日
  • ふうまま

    ふうまま

    やっぱり気休めで我慢ですよね(=_=)
    ホットミルクか!ぽかぽかして眠れそう!やってみます!

    • 9月20日
deleted user

私は、その周期だと気にせず食べてました〜!
夜中なのにアイスやら、ラーメンやら…。
朝に動けばいいや!!
って…ヽ(;▽;)ノ
それが今、私もお腹空いてお菓子食べようとしてましたが、体重計乗って現実受け止めたら食欲失せました。
明日健診で赤ちゃん大きめ、体重も増加ストップなのに連休で太りすぎましたヽ(´o`;

  • ふうまま

    ふうまま

    わー、ラーメン食べたい!!笑
    この間検診の時に、体重管理は今が大事だよと言われて気にしてました(^_^;)
    40週なら出産間近ですね!
    もう最後だしお菓子食べちゃえ!笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと気にしておけば良かったと激しく後悔中…。
    ラーメンとか言っときながら食べるならローカロリーをお勧めします!笑
    最後の足掻きで昨日の夜中にカラムーチョ食べちゃって…笑
    やばやばです(涙)

    • 9月20日
  • ふうまま

    ふうまま

    やっぱりそうですよね、カロリー気にします…笑
    最後まで食欲と体重と戦わなきゃいけないんですねーーーゆううつーーー笑
    早く陣痛来るといいですね♡

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはよーございます♪
    体重増加気をつけてくださいね💓
    本当辛いけど…ヽ(´o`;
    体重増えて助産師さんの顔が過ぎったら食欲我慢出来ますよ!笑
    予定日超過してるけど、早く陣痛くるよう願うばかりです( ´ ▽ ` )

    • 9月20日
さよ0921

私はヨーグルトをよく食べてました^_^

  • ふうまま

    ふうまま

    ヨーグルト、わたしも食べてます!
    一瞬気は紛れるんですけど、食欲旺盛過ぎて5分ともたずムカムカです笑

    • 9月20日
  • さよ0921

    さよ0921


    ドライフルーツとかも食べてました( ´∀`)
    葉酸が豊富なので赤ちゃんが大きくなります💖

    • 9月20日
  • ふうまま

    ふうまま

    そうなんだあー(*´∀`)
    すごく気遣ってたんですねー!!
    頑張らなきゃ!

    • 9月20日
  • さよ0921

    さよ0921

    んー
    あんまり気遣ってママが疲れないようにしてくださいね(*´Д`*)
    私は葉酸のサプリも摂ってて結局育たなかったのですごく疲れちゃったので。。。

    • 9月20日
  • ふうまま

    ふうまま

    そっか、大変だったんですね(´・_・`)
    うちは今のところ標準サイズで育ってるみたいなので、程々にがんばります( ˶˙ᴗ˙˶ )

    • 9月20日
deleted user

妊娠してからはお腹がすいたら
夜中でも気にせず食べちゃってました☺

糖質少なめのフルーツとか、
わかめスープ作って飲むことが多いです( 'ᴗ' )

  • ふうまま

    ふうまま

    お腹すきますよね(‐д`‐ll)
    わかめスープもいいかもー!
    海藻はいいみたいだし!
    やってみます♡

    • 9月20日
れお

ヨーグルト食べたりしましたが、すぐまた気持ち悪くなってダメでした(>_<)今日は、クッキー食べたり、暖かい野菜スープ飲んだりしています(>_<)!私も妊娠初期なのに体重がいっきに増えて焦ってます⤵︎

  • ふうまま

    ふうまま

    気持ちわかりますー( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    食べないと気持ち悪いのに体重管理もしなきゃってかなりつらいですよねー。
    なんで妊娠してんのにダイエットみたいなことまでしなきゃいけないんだよ!!(º言º)って逆ギレです笑

    • 9月20日
  • れお

    れお

    ですよね(>_<)普通のダイエットよりできないことが多すぎて、妊婦前と食べる量はそんなに変わらないのにブクブク太り出してほんと焦ります⤵︎もうダイエットのクッキーとかクッキー食べたら満腹になるとか、そういうの買ってみようかなって考えてました(>_<)とにかくなんでもいいから、少量でお腹いっぱいになるものがいいですよね(>_<)

    • 9月20日
  • ふうまま

    ふうまま

    ダイエットクッキーかあー!
    初期ならそういうのもありだと思う!!
    中期になると栄養バランスも考えなきゃいけないから野菜とか魚とかも食べなきゃ(^_^;)
    ご飯食べなきゃいけないけど太らないでって言われても勝手に増えるしね!笑
    ストレス!!!笑

    • 9月20日
R

どうしてもお腹すいた時
カマンベールチーズをひとかけら食べてます。
満足感得られます(;_;)笑

  • ふうまま

    ふうまま

    カマンベールって食べていいんですか!?
    ナチュラルチーズですよね!?
    私チーズ大好きだから1ホール食べちゃいそう笑

    • 9月20日
  • R


    糖質ないですし
    爆食いしなければ大丈夫です。
    あまり食べ過ぎない方が何事もいいので
    逆にカマンベールチーズタイムが楽しみになりそう💖

    • 9月20日
  • ふうまま

    ふうまま

    今気になって調べたら、海外製はリステリア菌の疑いがあるからだめみたいですね!
    明治とか十勝のは大丈夫みたいなのでさっそく明日買ってきます♡楽しみ♡笑

    • 9月20日
✧*。あや✧*。

夜中だし(>_<)と思ってゼリーとかヨーグルトとかヘルシーなやつ食べてみるも、結局満たされず大好きなチョコ食べちゃってました(-。-;笑

  • ふうまま

    ふうまま

    わかりますー!気休めで気休まらないですよね笑
    食べたい衝動やばい笑

    • 9月20日
まきろん☆._.☆

空腹時というか、つわりの気持ち悪さは炭酸水飲むと落ち着いてました✨
サイダーなど甘さのあるものよりも、なぜか炭酸水でした😄

  • ふうまま

    ふうまま

    そうなんですかー!
    炭酸水よく聞きますよね!
    私は試してみましたが余計履いてしまいだめでした(‐д`‐ll)

    • 9月20日
deleted user

お腹がすいたら、辛いスープ作ってました!常に豆腐は冷蔵庫に入れといて(笑)後はキムチの素!
好きな野菜ドバっと炒めて豆腐でかさましして、時には春雨入れても美味しいです!味付けもダシダとキムチの素で完成なので深夜にお腹がすいたら未だにこれです(笑)

私は、ヨーグルト、ゼリー等ちまちまつまむと余計にお腹がすくタイプで何の満足もできなくて…わがままですが満腹まで食べたい!って思っちゃうので💦

スープとか春雨、白滝!後は辛いものが平気でしたら満足感もあります\( ¨̮ )/♡

  • ふうまま

    ふうまま

    ごめんなさい、下に返信してます(ノД`)

    • 9月20日
ふうまま

スンドゥブチゲみたいな感じですね!
辛いもの好きだし、食べたいんですが、香辛料があまり良くないと言われてなるべく控えてました(=_=)
たまにならいいと思うので試してみます♪

deleted user

香辛料がダメという訳では無いですよ|( ̄3 ̄)|私も気になって先生に質問させていただきましたが、
辛いものは食べた方がいいよ!と
辛すぎるとお腹壊したりしちゃうからね!と言われましたが、食欲不振だったり、冷えの予防、新陳代謝をあげてくれるので望ましいみたいです!

だからといって塩分もそれなりに高いので毎日毎日食べるのは、何でも良くないので適度に摂取してます!笑

参考になればぜひ!めるべびままさん

  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?私もなんか変な所に投稿してしまいました💦

    • 9月20日
  • ふうまま

    ふうまま

    辛いの食べていいんですかー!!
    これから寒くなるし、私北海道なのでなおさら助かります(*゚▽゚)
    塩分注意ですね(´・_・`)
    参考にします!!ありがとうございます!

    • 9月20日