※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

1歳の息子が長引く風邪で発熱が続いています。薬はまだ残っていますが、明日再び病院へ行くべきか悩んでいます。解熱後もう1週間薬を飲み切るまで様子を見るべきでしょうか。

長引く風邪について
1歳になったばかりの息子ですが
7月9日金曜日から咳と鼻水がでて病院で薬をもらいました。特に改善することも無く17日の土曜日に急に発熱(39度)
持っていた座薬で日曜日の夜には解熱。
月曜日にもう一度病院へ行き薬を2週間分もらい帰宅。
特に改善することも無く25日の今日また発熱(38.6)
薬はまだ1週間分残っていますが明日また病院へ行くべきか悩みます。解熱すれば薬を飲み切るまで様子見でいいでしょうか?

コメント

キまま

そこまで良くならないのであれば、別の病院へ行かれてみたらどうでしょうか?💦
小児科だけでなく、耳鼻科に行くという手もありますよ!

つむ

うちの息子の場合ですが、急に発熱(39.8度)し、翌日病院に連れて行って薬をもらい、座薬も1度だけ入れて解熱→翌日再度発熱(38度~38.5度を行ったり来たりで数日下がらず)、鼻水ダラダラ咳少しありという症状で、薬を飲みきっても良くならなかったんですが、元気があったので病院へは行かず様子を見ました。鼻水を出し切ったら治ったようですが、RSウイルスだった可能性が高かったようです。
最近RSウイルスが流行っているようなので、1度検査してもらうといいかもしれませんね🤔
食欲も元気もあって、しんどそうにしてなければ私だったらもう少し様子を見ますが、2週間以上続いているようなので、元気・食欲がないのであればしっかり診てくれる病院へ行った方がいいかもです😥