※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

旦那の収入や離婚後の収入、養育費について不安。養育費減額は可能?8万円欲しいが再婚後は減らされる可能性あり。

別居中です。旦那が年収360万円、手取りだと300万円で、私は5月から知り合いのパートで交通費込みで上限5万円の所で働いてます。
もし離婚したらかけもちや、ちゃんとしたところに働くつもりですが、
今現時点で私は年収無収入ってところで大丈夫ですか?💦
それともパートしてるから養育費低くなるかもとかありますか?

旦那は実家にいるので5万円だけ向こうにあげるそうなので、8万円くらいは欲しいところです😅 最初は承諾してましたが途中から、再婚したらそんなにあげれないとか文句言ってますけどそうなったらその時に減額申請とかしてもらえばいいですよね。😤

コメント

5月から働いてるならそこの収入の年収での算定表を基に決めるみたいですよ!
働いてるなら無収入ではないですね。
お互いの年収で養育費を決める基準として算定表があります。
無い袖は振れないので…

お互いが納得できず、揉めるなら調停でやったほうがいいですよ🤣

はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収からだと算定表にもあるように、2〜4万円くらいになるかなーとおもいます…💦
あと、離婚したあとまさんが働けるなら、その見込みで計算したほうが何回も調停起こしたり揉めたりしないので、いいとおもいます💦
今決めてもすぐに減額申請されると、時間も体力も無駄かなとおもいますが…!
それにしても、養育費だけで8万円ですか?高過ぎませんか?💦びっくりしました…

無収入にはならないです。旦那さんにバレてないなら無収入に見せる事は出来るかもしれませんが。私は弁護士さんに、隠し通せるなら仕事してないことにするって言われたので、可能なんだと思います。

ただ、数ヶ月後に仕事始めただろうからと、減額の調停起こされる可能性はなくはないですよね😅

ママリ

主さんの場合は写真の画像のところになると思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人が年収350万で
あなたが年収60万として
14歳未満が子ども二人で
計算すると
相場は55000円です
なので調べて相場を言われたら八万はもらえないと思います