※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の初期から中期の移行について、ペースト状やつぶした食事に苦労している7ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。冷凍容器の購入も検討中で、100圴の製氷皿が小さくて使いにくいとのことです。おすすめの容器や使い勝手についてアドバイスを求めています。

離乳食の初期から中期の移行の仕方について。
7ヶ月ですが、ペースト状が食べやすいのか少し粗くつぶしたお粥や野菜は嫌がります。今はペースト状とつぶしたまのを半々混ぜで食べらせてます。
みなさんは、初期から中期にうまく移行できましたか?どんな感じだったか聞かせてほしいです!

ちなみに作り置きしたものを冷凍する容器を中期から買うとしたらおすすめありますか?
100圴の製氷皿を使ってますが、お粥を入れるのにサイズが小さく冷凍してから中身を取り出すのにくっついてスムーズに出ないのがストレスで買いたいと思いました。
お粥1回分を何個か作れるものを中心に探しています。
よろしくお願いします!

コメント

西松屋の容器がおすすめです😆
これからおかゆの量も増えるし
製氷皿だと追いつかないかと🎈

なんといっても凸凹がないので
洗いやすさと乾きやすさが凄くいいです!

うちもなかなかつぶつぶに移行できず
苦労してます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな便利な容器あるんですね!これから使うのに容量も良さそうです。
    洗いやすいの重要ですよね!
    西松屋に買いに行きたいと思います😊

• 7月25日