※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理周期が不規則で多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるか、排卵チェックで多嚢胞と言われ、妊娠しにくいか気になる。

1日目は自然妊娠しましたが、もともと生理がここ一年
33日36日39日51日36日33日40日33日32日/月と35日以上のことが多いです。(平均は34日です)

多嚢胞性卵巣症候群の可能性 はあるのでしょうか。
今期から妊活を始めていて、排卵チェックをしています。この画像をママリに載せた際、多嚢胞では?と言われました。
今日の排卵チェックが濃いな〜と思うのですが、、

多嚢胞では妊娠しずらいのでしょうか

コメント

まま

わたしも生理周期長めで不順でひどい時は65日とかありました😅

多嚢胞生とは言われたことありませんが、不順な時点で妊娠しづらいんだろうな…と思ってました。

多嚢胞生のことはわかりらずすみません💦

M_R_S

多嚢胞性卵巣症候群だと妊娠はしずらいと思います!!
排卵がいつされるか分からないので

自分自身多嚢胞性卵巣症候群ですが2人とも自然妊娠しました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー…すばらしい!!2人ともですか…どのくらいの期間かかりました💦?

• 7月25日
  • M_R_S

M_R_S

1人目は多嚢胞性卵巣症候群だと知らずに妊娠してました😅
    (9週3日まで気付かず)

2人目はクロミッド飲んでタイミング法を4ヶ月ほどやってましたが
    効果なかったのでやめました!!
    伸びるおりものから妊活をすることにしたら1発で妊娠しました👼🏻

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のびるおりものがでたらタイミングを取ったということでしょうか…?

• 7月25日
  • M_R_S

M_R_S

そーです!!
    伸びるおりもの(10センチ前後)出たら毎日でも!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一昨日くらいに出ていました!タイミングとっているので来て欲しいです…

• 7月25日
  • M_R_S

M_R_S

可愛い赤ちゃんが出来ますように👶🏻🍼💞

• 7月25日

多嚢胞は妊娠しづらいです。

私自身多嚢胞で通院中です。
多嚢胞は卵胞の育ちが遅かったりで排卵日の予測がしにくいので中々タイミング合わず、妊娠しにくいみたいです。

私は今通院して卵胞の状態を診てもらって注射を打ち、タイミングを指導してもらってます。

ですが私は1人目自然妊娠なので、自力で排卵してくれる可能性もありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目自然妊娠なのですが排卵日があっていても、排卵していないと意味がないということですよね。

病院に行くべきか迷います…

• 7月25日

退会ユーザー

そうです😢
    私の場合注射打ったりしないと卵胞が排卵できるまでに育たなくて排卵日が予測しにくいので病院でタイミング法やってますが、はじめてのママリさんも迷っていらっしゃるのなら1度病院受診して卵胞の状態を診てもらうのもいいかもしれませんね😌

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回がダメだったら一度病院に行ってみようと思います😢

• 7月25日