※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、オムツを着用したがっている子供について、このままオムツを続けてもいいか悩んでいます。将来的に心配しています。

今までトイトレ頑なに拒否され、パンツ作戦、シール作戦ダメでした。夏休みに入ったのでまた今日トイレ行ってみようかと行ったのですが、泣き喚きながら逃げてオムツでいい!と言ってました、、、

もうどうしたら良いでしょうか?このままトイトレしなくておむつのままってありですか?ずっとオムツしてる子はいないとは思うのですが、このままだと小学生になってもしてるんじゃないかという不安が押し寄せます。

コメント

太郎

気に入ったパンツを選ばせて買うのはどうですか?

ままり

プール作戦はいかがでしょうか?
オムツしてる子はプール入れないよ〜トイレ行く子しか水着着られないよ〜と言ったらトイトレ始めて2年間進展なしだった息子が一週間でトイレ成功率8〜9割になりました!

すでにプール入ってたりすると効果なしですが…

好きなおもちゃ(おかし)買ってあげるよ!とかどうですか?
こういうの賛否あると思いますが
うちの子は効果ありました🤗