※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

料理のモチベを保つ方法や家族の食べなさに悩む方いますか?食べるのが好きでたくさん作るけど、家族が少食で悲しい😢

自分はわりと大食いだけど、旦那さんやお子さんが少食だよーって方いらっしゃいますか??

私は食べるのが好きなのでいろいろ作りたいんですが、作ってもどうせほとんど私が食べるんだろうなーと思うと悲しくなります、、😭

みなさん自分のためだけに手間かかる料理作ったりしますか?

どうやって料理のモチベーションあげてますか?

家族が食べてくれないと、労力と見合わない気がして作る気が失せます😢

インスタには、夏休み食費やばいとか、作ってもすぐなくなる!とかよく見ますが、作ってもすぐなくなる!なんてむしろ言ってみたいセリフです😔

コメント

一向に疲れが取れない母

分かります!
うちも私が大食いなのに、旦那も息子も食に興味ないしあんまり食べないです😩
夜は作るけど昼なんてつくりたくないからもっぱら外食です笑