※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義妹(22)と連絡がつかなくなり1ヶ月経ちます。義妹の親族も連絡が取…

義妹(22)と連絡がつかなくなり1ヶ月経ちます。
義妹の親族も連絡が取れなくなり、義妹の友達に聞いて回っても行方が分からない状態です。
義母は違う県に住んでおり、車がないので身動きとれず、あまり心配もしてないようで、私ぐらいしか動ける人間がいません。
部外者?の私が口出しするのもどうかと思ったのですが、いても立ってもいられずここに相談させて頂きました。
警察などに相談しようと思ったのですが、こういった場合は警察で合ってますか?
また皆さんならどう動かれますか?

コメント

仕事や学校はどうでしょうか??

• りん

りん

仕事は辞めたみたいで、今働いてるかどうかも分からないです。

• 7月25日

退会ユーザー

下の方々への回答見ました!!

ホストにハマって、、、
    ということなんですね。
    引っ越して新しい仕事しながらなんとかやってると思うのでそっとしておいたらいいと思います。
    ホストに貢ぐために仕事変えた線が濃厚かな?って思いました。風俗堕ちとかよく聞きますし。でもそれも自分が選んだ道なので、誰がなに言っても聞かないと思います。

• 7月26日
すみっコでくらしたい

義妹さん、支払いできなくて夜逃げしたんじゃないですか?
見つけ出してりんさんがお金を工面してあげたりするのでしょうか?
見つけたあとどうするつもりですか?
私だったら自分で最後まで責任もって助けられないので首突っ込まないです。

• りん

りん

多分そうだと思います。
    見つけたらとりあえず就職先を探すよう促しますかね。
    それはそうですね。

• 7月25日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

警察でも話は聞いてくれると思いますが
    誘拐などの事件性がなければすぐには探してくれないとよく聞きます。

警察の動きを見て今すぐは動いてくれなさそうだなと思ったら
    見つかるかはわかりませんが探偵とかに頼むのもありかなと思います。

私がもし助けるなら
    就職を促す以外にも自己破産させて
    「しばらく私が面倒見るから!」
    って当面の生活費など援助くらいできる状態じゃないとちょっと動けないですね

• 7月25日
ちゃちゅちょ

旦那さんはなんとおっしゃってるんでしょうか…?

義母も旦那さんも知らん顔だったら、りんさんがわざわざいろいろ手配しなくてもとは思いますが…🤯

住居はピンポンしてみたかんじですか?

• りん

りん

旦那もあまり探す気はないようです。
    やはりちょっとでしゃばりですかね😓
    住居も行ったんですが誰もいないです。

• 7月25日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

でしゃばりというより、実の家族が動いてないのに、りんさんのお手を煩わせることもないのかなといいますか…🤔💧

あえて動くのなら、訪問時、しばらく帰ってなさそうなのかたまたまいないだけなのか、家賃の支払いどうなってるのかとか、近所の目撃情報とか、そんなことから始めるくらいですかね🤯

義妹さんと同居してる人はいないんですか?

• 7月25日
  • りん

りん

義妹の実家には義妹(22)と義父が住んでいます。
    義妹の夜遊びが激しく、元々あまり家に帰っていませんでした。
    以前は働いていたのですが、ホストにハマって生活が回せなくなり、光熱費や固定資産税や携帯料金も払えなくなり、そのまま連絡がつかなくなるといった感じです。

• 7月25日
娘のママ

親族が気にしてないならそのままにしておきます🤔

mochi

とても大好きな義妹で心配‼︎って感じでもないなら、放って置いていいかなーと思います😂
りんさんも小さいお子さんがいて大変じゃないですか💦

• りん

りん

以前、義妹に自分が切羽詰まった時などに助けてもらったことがあって、そんな子を放置するのもどうかなと勝手に思ってるんです😓
    あと、義妹は今まであまり他人に甘えたりすることがなかったみたいで、このまま無視するが本人にとって良くないんじゃないかと思ってます。同じ子を持つ親として、心配にならないのかな?とかも思います。

• 7月25日
青りんご🍏

りんさんも産後間もない赤ちゃんもいるので、家族が動かないならしばらく様子見でよい気がします🤔旦那さんも何もしていないんですよね?

• 青りんご🍏

青りんご🍏

22歳は成人した立派な大人です。向こうから助けを求めてきたわけでないなら、自分が心配してアレコレ動かないです。

• 7月25日
  • りん

りん

22歳が成人してるのは重々承知ですが、義母が一般常識というものをあまり教えていないので、どうすればいいか分からないかなと思ってます。

• 7月25日