※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近離乳食を食べない娘に怒ってしまい、育児が難しいと感じています。怒ると食べなくなり悪循環。共感を得られず、適当にやる方が楽かもしれないけど後悔ばかり。

最近離乳食食べなくて怒ってしまいます。
ダメですよね、こんな小さい子に怒鳴って、娘はないてしまって自分の心に余裕が無いです。後悔ばかり。
開き直って適当って言い方良くないですが、適当にやった方が方が楽ですかね💧
毎回ご飯の時間に怒ってたら余計食べなくなって悪循環ですよね…周りには子持ちが居ないので共感?してくれる人もいなくてしんどいです。
育児難しいですね…

コメント

sk.

1日3回もある中で食べないと私もしんどいです💦
まだ7ヶ月ですし食べたくないなら食べないで
諦めてミルクあげてもいいんじゃないですか?
長男が全然食べない子だったので
どうしても無理な時はそうしてました。
因みに離乳食はミルク前ですかね?
長男はミルクあげてからだと比較的食べてくれました。

ぺんぎん

大変な育児の中せっかく作ったのに〜ってついついイライラしちゃいますよね。まだ7ヶ月だし、食べ物に出会ってたった数日目です。授乳できてれば飢えることはないですし。食べても食べなくても、お供え物だと思ったら良いですよ🙏
この先も食べたり食べなかったり、ポイされたりお皿ひっくり返されたり、首をふりふりいらないって拒否されたり…いろいろあります😇3歳児は「ぼくごはんだーいきらい!」とか言うのでキーってなりますが、一応毎日お供えしてます🙏笑

ほのち

上の方のお供えに笑いました😂

私もキーってなってたと思います、あまり覚えてないですが🤣←
子供のこと考えて考えて時間かけて作ったんだもの、食べてくれなくてがっかりする気持ちあって仕方ないと思います😌
食べない時は食べないのね、はーいって下げちゃってました😅
こっちがイライラするだけだし、食べなくないのに無理に食べさせなくても良いか👍て思うようにしてました。
7ヶ月ならまだ母乳やミルクを飲む頃ですし、離乳食だけで栄養は賄えないので適当で良いと思います😊
インスタなどでキラキラした投稿たくさんあると思いますが、あれが正解ではないですよ😊
みさんとお子さんが楽な食事をしてください🍽