※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま🔰
子育て・グッズ

9ヶ月検診で栄養士にフォローアップミルクを勧められたが、1歳からと記載あり。混合→完ミで悩んでいる。同じ経験の方いますか?

いま生後9ヶ月半の息子がいます。
先日の9ヶ月検診で、栄養士さんに「離乳食たくさん食べているみたいなのでフォローアップミルクに切り替えてしまって大丈夫です」と言われたのですが、本当に良いのでしょうか💦1歳から〜と記載があるのでまだ3ヶ月程あるし少し栄養面でも不安になりこちらで質問させていただきました。
ちょうどミルクが無くなったタイミングだったのでどちらを買うか悩んでいます。
同じ方いらっしゃいますでしょうか??😔

今月から混合→完ミ
1回200ml、寝る前240ml 合計5回程🍼

離乳食は3回
1回で食べる量は5倍粥100g、イモ類15g、緑黄色野菜15g、タンパク質40g、果物系
ざっとですがこんな感じです😢。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

フォロミは9ヶ月から飲めるものもありますよ!
ぐんぐん、つよいこ、チルミルは9ヶ月から飲めたはずです!

でも離乳食食べてるならフォロミもいらないようなきがしますけどね?

みかん🍊

上の方と同じく、9ヶ月からのフォロミも多いので変えて大丈夫だと思います☺️
離乳食の量も目安より多いようなので、食後のミルクはなくても大丈夫だと思いますよ!お腹苦しくなっちゃいそうなので...

栄養面もし気になるなら、お粥と芋の量へらして、その足りてなさそうな野菜増やしてみてはいかがでしょう?

き

うちは9ヶ月くらいから
離乳食もよく食べ、水分もとれていたので、
もう授乳は朝と寝る前だけになってました!
フォロミも飲ませてません

なのでご飯も結構多めに食べれているようなので、
フォロミもいらないような気もしますが、
ミルクの量もどんどん、減らしてもいいんじゃないでしょうか?

• き

あと芋類も炭水化物に分類されるので、

ご飯100食べれてるなら
    芋類のとこも野菜にしてしまっていいような気もします🤗

• 7月25日
クマジー

うちも9ヶ月から飲めるフォローアップミルクにしました!

離乳食の後は100mlにしてますよ。フォロミの説明にも、離乳食の後のミルクは50〜100mlって書いてあるので、ミルクの量を減らしてもいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

うちのこは質問主さんのお子さんほど食べてないですけど、だいたい規定量くらいは食べるので、そろそろ9ヶ月頃から飲めるフォロミに変えようと思ってます!ほとんど母乳で夜一回だけミルクですけど…

体重が標準くらいであればフォロミでいいと思いますよ~

Mママ

うちも9ヶ月半から卒乳となり、そこからミルクとかも飲んでいません。拒否されました。離乳食3回におやつも食べています。しっかり食べれていたら牛乳とかにして、フォロミもいらないと保健師さんから言われました。
ミルクよりも美味しくないから飲まないこともあると。