※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の保険適用や費用について質問があります。通常の費用や手続きについて知りたいそうです。

ついに人工授精も2021から保険適用みたいですね🥺👏した事ないので質問ですが、、‼️



今朝、Yahooなどでも記事でてましたね。

嫌そうなコメントが、多くてびっくりです💦

通常、人工授精は5.6回までが多いようですね。

私も来年まで授からなければ、
人工授精もしたいなーと思ってます。

でも調べると、注射やエコー代も別途かかるのですね、、?皆さん、人工授精された方は、人工授精の費用の他に、何代でいくら程毎回かかりましたか?💦


あと、この保険適用って役所などへいき申請なのですかね?😳たしか、体外受精の助成金申請は役所と聞いたような💦


ほんと、色々やる事多くて治療中は大変ですよね🥺
皆さん一緒に頑張りましょう。


コメント

Mi⭐︎

私も見ました!
「2.3万も払えない人は子供作らないほうがいい」とか、そうじゃないでしょってコメントたくさんありましたねー。

私は今期始めてAIHしましたが、
卵胞エコー検査2回して
1回目は保険適用外で約4000円
2回目はhcg注射を打たれたので、合計約2000円

当日はAIH処置費用と
その後の薬の費用諸々合わせて合計で23000円くらいでした。

周期合計で3万ちょいくらいでしたね。

私の場合、ホルモン不足等なかったのでhcg注射が1回だけだったし、
今回は卵胞を育てる薬等も使わなかったのでこの金額です。