※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の授乳について相談です。影響はありませんか?いつまで続けても大丈夫でしょうか?

夜間断乳はしているものの、日中は授乳を続けています。
やんわりとやめられたらいいなと思っておりました。

そんなこんなで、妊娠が発覚しました。

妊娠中、授乳を続けても大丈夫でしょうか?
影響はないでしょうか?
また、いつまでにやめなきゃいけないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中もあげてましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首への刺激が子宮収縮を誘発するので、お腹が張ったり痛みが出たりするようならやめたほうがいいです❗️
    わたしはあまり異変はなかったので、主治医と相談して決めました☺️

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね、土曜日受診なので聞いてみます!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

通院する病院に確認したがいいですよ!先生によって続けたがいいか辞めたがいいか考え方が違います💦🤔

• ぽん

ぽん

病院に確認してみます!断乳が恐怖です

• 7月29日
2児のままりん

上の子完母でした。下の子妊娠して産院に相談したら、20週までにはやめてねって言われたので断乳しました!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!相談してみます!断乳大変でしたか?

• 7月29日
  • 2児のままりん

2児のままりん

うちは昼間から徐々に授乳回数を減らして行って昼間完全に飲まなくなったら、夜も絶対飲ませないと心を鬼にしてギャン泣きされても絶対あげないようにしました。2日間はギャン泣きすごかったですが、3日目からは少し泣くぐらいで4日目からは抱っこだけでねむるようになり、断乳成功しました😌

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

日中は保育園行ってるから飲まないけど、帰ってきたらおっぱいちょうだい!とアピールして飲ませています💦

• 7月29日