※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
産婦人科・小児科

2人目の女の子を授かりたいと考えている方が、ピンクゼリーの使用や排卵日の確認について悩んでいます。ピンクゼリーの感想や病院での排卵日予想の可能性について教えてください。

そろそろ2人目が欲しく旦那と今月の排卵から妊活しようと話してます。

1人目が女の子なので次も女の子が欲しいのですが、女の子ってなかなか授からないんですね💦

ピンクゼリーを使おうか!とも話してます。
でもピンクゼリーと調べると予測に、障害やダウン症などと出てきます。
怖くてそこは見てないのですが…
ゼリーを使った方感想?教えて下さい。

また病院で排卵日がわかるとネットで見たのですが、出産した病院ではやっていなくて通ったことがない病院なら排卵日チェックやってました。
昨日生理が終わったのですが、今病院に行って排卵日予想してもらう事は可能性なのでしょうか?

わかる範囲で構いませんので、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体卵胞が20mmくらいになると排卵なので、卵胞の大きさを見て、「生理開始日から〇日目で〇mmなので、あと〇日後に排卵かな?」と言う感じだと思います。

でもまだ卵胞が育っていない時期だと予想しにくいので、また数日後に来てくださいと言われるかもしれないです。

私は卵胞が育つのが遅く、排卵も大体遅れていたので、毎月2、3回は受診して卵胞チェックしてもらっていました😀

Hello

3人目、女の子が欲しくて、ピンクゼリーを使って妊活しました😊

生理不順なので、排卵検査薬も使って、排卵2日前を狙ったのですが、
あとから出産予定日と計算してみたら、排卵日当日だったので焦りました😨💦

あとは、ピンクゼリー様お願いっ🥺✨って祈ってました笑っ
その後、NIPTも受けて3つのトリソミーの可能性も無し、
R先生にお願いし14wで女の子確定頂きました😍