※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
産婦人科・小児科

熱が再び上がった場合、座薬を使うことが適切ですか?

RSウィルス発覚から1週間目です。昨日まで熱は下がっていたのですが今日夜中から熱が38.2度まであがり今37.8です。薬は一回分しかなく、座薬も貰っています。座薬入れた方がいいでしょうか?

コメント

ちーた

本人の様子はどうですか?

ぐったりしてる
夜中眠れなかった

とかなら、しんどいので熱下げてあげたほうがいいです。

夜も眠れててお熱だけなら、そんな高くないので座薬使わなくても大丈夫かと。

早くよくなりますように🙏

• ちぇりー

ちぇりー

今iPad見てますが、走ったりとかいつものような行動力はありせん。夜様子みてみます🙏入れるなら一本全部入れますか?半分に切りますか?なんか怖くて…😅

• 7月25日
  • ちーた

ちーた

起きてられるなら今のところ座薬までは大丈夫だと思います😊
    お薬もらったとき、量の説明なかったですか?
    子供は体重で薬の量が決まります。
    使うとき、半分に切ってねとか、一本入れてねとか、薬剤師さんからお話ありませんでしたか?🤔

• 7月25日
  • ちぇりー

ちぇりー

座薬はぐったりしていたら入れてください、としか言われてません💦ちょっと、調べてきます💦ありがとうございました😊

• 7月25日