※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowermama♡
家族・旦那

旦那がワキガの方、洗濯物を分けたり、自分や子供と体温計を共有しない…

旦那がワキガの方、洗濯物を分けたり、自分や子供と体温計を共有しないなど、してることはありますか?
調べたら、うつらないみたいですが、お風呂上がりなのに臭うくらいヒドイです。
みなさんが気をつけてることがあったれ教えてください!

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

脇毛をそらせました!!
そしたらかなり改善されました!!

• flowermama♡

flowermama♡

旦那さんにワキガじゃない?っていいましたか?
    汗臭いとは言えますが、さすがにワキガとは言えなくて(笑)

• 9月20日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

flowermama♡さんもー知り合って1年もしないうちに言いました(*^^*)
    笑いながら(^^)
    向こうも開き直ってますよ〜

言わないと何も改善しないですよ(T . T)

• 9月20日

flowermama♡

そうですよね〜〜!!
    好きな人の汗の匂いって全然我慢できる♡って付き合ってた時は思ってたんですけど、どんどん嫌になってきて、言うタイミングが…😅😅
    どうにか言えるようにしないと始まんないですね(笑)

• 9月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

ワキガードっていう塗るやつが、とても効きますよ。

flowermama♡

薬局にも売っていますか?

• 9月20日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

売ってるとこと、ないとことあるみたいです。

• 9月20日

flowermama♡

ありがとうございます!探してみます!
    ちなみに、旦那さんが使ってらっしゃいますか?

• 9月20日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

うちがワキガの家系なので、もう何年も親族みんなで使ってます。
    これを使い始めて、誰からもニオイはしません。
    私は元々そんなに酷くなくて、若い頃永久脱毛したら、ニオイがしなくなくなりました。

• 9月20日
a.a_tan

ウチも脇毛剃らせました(笑)全然違います(´・∀・`)元々お風呂上りにメンズデオドラントを脇に塗らせてても変らなくて、念の為脇毛剃ってみよう!夏だしTシャツからめっちゃ出てるのも気になってたんだよ!!って剃ってもらって、お風呂上りのデオドラントも継続させてますが( ´ ▽ ` )剃る前と雲泥の差です(笑)

flowermama♡

うちの旦那は自覚してないのと、絶対脇毛を剃らないので困ってます😔
    私もワキガだと言いにくくて😅

• 9月20日
  • a.a_tan

a.a_tan

私も言えなくて(笑)今も(´・∀・`)

だから、妊娠してから臭いに敏感ですぐ気持ち悪くなるから汗クサイのは結構辛くて、お風呂上りも臭いが残ってることがあるからデオドラントしといてくれると助かるって話してデオドラントしてもらいました(・д・。)本人も体毛に体臭が残るのは何となく理解してたので、デオドラントじゃ足りないしTシャツから出る脇毛もゲンナリするんだよね夏って話したら除毛をしてくれるようになりました(´・∀・`)

• 9月20日

flowermama♡

言いにくいですよね😭😭
    決して良いことではないし💦
    仕方ないんですけど…(笑)
    凄く理解力のある旦那様で羨ましいです💕
    うちの旦那は眉毛もヒゲも言わないと剃らないし結婚してから服装にもこだわらなくなって😨無駄遣いしなくない気持ちはありがたいんですけど、休日のお出かけくらいかっこいいところ見たいな〜と言うか、何もなさすぎて冷めてきます(笑)

• 9月21日
  • a.a_tan

a.a_tan

私なんて産後なにもしてなくても冷めちゃってたんで困ってました(笑)このまま生理的に無理なとこまでいっちゃうのかなぁて(笑)

• 9月21日
H☆R

うちの旦那もワキガですが、親から言われ続け、昔から自覚しているので、自ら気をつけてます。

脇毛は剃る。
デオドラントは欠かさない。汗をかいたらシートでふき取る。
デオドラントは写真のようなストーンタイプの物が効くそうです。

とにかく毎日本人が気をつけるしかないと言ってました。
お風呂でも脇を丁寧に洗ってるそうです。

そのためか、汗をかくと臭いますが、普段はにおいはそこまでしません。

flowermama♡

うちの場合、何度汗臭いと言っても、自分では臭わないのか自覚もしてくれなくて😲

• 9月20日
  • H☆R

H☆R

そうなんですね💦
    どうしても気になるのなら、臭いことを言い続けるしかないかもですね。。

旦那は子どもの頃から親に言われ続けたようです。

ワキガって正直、周りの人にも迷惑な話ですよね。私も外でワキガの人がいると逃げますもん笑

ひどい言い方かもですが、旦那様はワキガで家族だけでなく、外では周りにも迷惑をかけてることを伝え、お子さんも大きくなったらパパ臭い!とか言うかもよとか言ったら気をつけてくれませんかね?😅💦

• 9月20日

flowermama♡

汗の匂いは言うんですけど、ただ、汗臭いって思ってるだけなのか😅
    お店の定員さんで臭う人がいると、凄い臭い臭い言ってるの見てて、あたし毎日それなんだけど〜と心の中で思います(笑)
    娘が早く、パパ本当に臭い!!って言ってくれないかな〜って感じです😭

• 9月21日