※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが昨日の夜20時に排尿してからおしっこが出ていない。夜中にトイレに行くか悩んでいるが、旦那は飲食で余計に出なくなると言っている。どうすればいいでしょうか?

子どもが昨日の夜20時に排尿してからおしっこが出ていません。
おむつは外れているので、12時間くらい出ていないことになります。

私は夜中に汗もかいているだろうし、ご飯を食べてお茶を飲んでから再度トイレでいいかなと思ったのですが、旦那は介護の経験からか、「おしっこ出てないのに飲んだり食べたりしたらもっと出なくなる!」といって「出るまでトイレにいて!」と娘に言っています。

どうするのがいいんでしょうか?
本当に出てないのに飲み食いしたら余計でなくなるんですか?

コメント

うちの子も最近暑いからか水分とりすぎくらい飲ませないと出ませんよ😅
飲み食い云々は初耳です…
出すことより水分取ることのほうが大事なんじゃ…?

ママリ

介護してました。
熱があったり、他に症状あってオシッコ出ないのは問題ですが、一概に飲ませたらダメって聞いた事ありません。息子もたまぁにあります。
夜間は基本オシッコ出ません。一応オムツ履いてますが。
特にお寝坊の朝とか、まだオシッコ行ってなかったの?とう時もしばしば。
体調不良とかなければ通常通りで問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

排尿障害とかで溜まってるのに出せないんだとまた話は違いますが、、
小さい子供でこの時期なので汗かいて水分が足りてないんだと思いますよー💦脱水怖いので水分摂らせてあげて下さい😰

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
脱水怖いので飲んで食べさせたらすぐ出ました!!
旦那にも伝えさせてもらいます☺ありがとうございました🙇‍♀️