※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんからのねぎらいの言葉はありますか?寝不足で大変な夜を過ごしている中、旦那は気づかず寝ている。昼寝の時間をお願いしたが、寝不足に対する気遣いが欲しいと感じている。パパに求めすぎているのか不安。

旦那さんからのねぎらいの言葉はありますか? 

最近下の子が鼻水出てて、夜中に起きることが多いです。
昨夜も10時頃寝て、1時に起き1時間ぐずる、3時に起きて1時間ぐずる、4時半に起きて6時半までグズる。。。という感じでこちらもなかなかの寝不足になりました。
その隣でぐっすり寝てる旦那。キャッチボールの予定があるからといって6時起床のはずが起きずに私が起こす始末。

起きてきた旦那に夜の様子伝えて、今日は昼寝の時間が欲しいとお願いしました。そしたら、「あ、そう。なんで昼寝?子供の昼寝じゃなくて?あ、うん、わかったー」と言う感じで一応昼寝の時間を貰えるようです。
それはいいんですが、寝れなかったことに対して、大変だったねとか、起きてあげれなくてごめんねとか、気づかなかったごめんねとか、そのくらいの言葉があれば優しくもできるのになと思ってしまいます。

パパってこんなもんなんでしょうか?求め過ぎなんでしょうか?

コメント

うちもそんな感じですー
旦那にねぎらいの言葉なんて
求めるもんじゃないよって
前にママリで言われた事あります💦