※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

17週で胎動が少ないですが、気になりますか?同じ週数の方、どうでしょうか?4週ごとの検診が心配です。

17週くらいの時胎動を感じ始めて、徐々に増えていくのかなと思っていたのですが、わりと大人しいです(´・_・`)検診が4週ごとになったので、毎日とても気になっています。同じくらいの週の方、いかがですか?

コメント

るるるん

同じ週数ではないですが…
友達が今それくらいの週数で、おなじく胎動があんまりわからない、ちゃんと生きてるのか不安で仕方ないってずっと言ってますね😅
最初はあるかないかくらいの胎動だし、検診で問題もなく痛みや出血などのトラブルもなく、胎動を全く感じないとかじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか😊?
それでも不安がどうしてもぬぐえないならエンジェルサウンズとか?その友達は買うかレンタルするか迷ってましたが、あと1ヶ月もしたら赤ちゃんボコボコ動き出すよって言ったら結局そのまま様子みてますね!
不安な気持ちもわかりますがあまり気にしすぎもストレスになってかえってよくないので、自信を持ってドンと構えて頑張ってくださいね🤗

• しま

しま

ありがとうございます😭💓
    そのお言葉がとても励みになります😭💓
    気にしても心配しても、なるようにしかならないのにとも思っており、ドンとはまだできないかもしれませんが、少しずつ自信を持っていけるようになりたいです😂💪✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

今24週です!
胎動は激しいですね!!
外にいて娘と散歩しているときは感じにくいですが室内にいるときは結構感じています。