※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

娘が可愛いと言われることは嬉しいが、パパに似ているとかママに似ていないと言われると複雑な気持ちになる。他人からの評価に左右されるのが辛い。同じような経験をした方がいるか相談したい。

娘の可愛さについて。
よく周りから可愛い可愛い言われます。
とても嬉しいです。
でも、その反面、「パパにそっくり」とか「お人形さんみたい」とか「キッズモデルみたい」とか、たまにママにあんまり似てないね」なんて言われることがあって自分を否定されている気がして複雑な気持ちに時々なります。
パパといないときは「ママに似てる」って言われたりしますがあまりにもパパにそっくりすぎて家族でいるときはパパよりに言われることが多いです。
なにより娘が色んな人に可愛いって言われることは親として嬉しいですがこの気持ちは何とも言えない感情です。
同じような方いるか相談でした。

コメント

ニャン太郎

同じです😂
うちは褒められるので嬉しいですが、高齢者とか
赤ちゃんと私の顔を交互に見て
「誰に似たんや?お父さんか?お母さんからこの顔は産まれんな」
とか何回か言われた事あります…😭💦

あとは、自分の親に
ホント旦那くんに似て良かったぁ!
とか言われると
凹みます…

私の従姉妹は昔から凄く可愛かったのですが、子供が従姉妹には似ておらず
旦那似です。
お母さん綺麗なのにね。
お父さんに似たの?お母さんだと良かったね。
とか言われるみたいで
それと比べるとマシかなぁ…とかと思います😓

  • プー

    プー

    そのくらいはっきり言われると凹みますよね😭

    従姉妹さん比べられてかわいそうですね。

    同じような方がいて話を聞けて少し気持ちが楽になりました。
    姉妹、兄弟で比べるのはよくないと改めて思いました。
    ありがとうございます。

    • 7月25日
娘のママ

まったくおなじです!
誰がどう見てもパパらしくキッズモデルに応募させてほしい!とかもいわれますが、ママに似てる部分は一ミリもない!って言われます😂😂

私自身は全く気にしてなくてまあパパは二重で目くりくりだしなぁ🤔そりゃそっちのほうがいいか😂
くらいにおもってます!
娘の性格は完全に私ですが😂😂

かわいいと言われる顔に生まれてよかったねー!♡と常々おもってます!!
一応周りには「私のお腹で育てたのにー笑」とかは言ってます😂

  • プー

    プー

    私も始めはそんな思いでした!
    境遇が同じですね!
    堂々と思うの大事ですね!
    私も「私のお腹で育てた」って思って気にしないようにします😆

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんの頃2人で買い物に行った時、知らないおばさんが『あら~めちゃくちゃ可愛い❗パパに似たんだろうね‼️』と言ってきました。

どうゆう意味よ?笑

可愛いと言われるのは本当嬉しいですが、周りからも9割パパ似と言われるので複雑です😅

ままり

似てる似てないって見る人によりますよね^ ^
うちも有難い事に、キッズモデルやジャニーズにいれるしかない!と言って頂けて親としては鼻高々ですが、やはり人によって分かれます^ ^

パパは鼻筋の通ったキリッとした二重顔、私は柔らかい雰囲気の二重顔なんですが、息子は二重は二人に似て、鼻筋の通り方はパパに似て、目の柔らかさは私に似てる感じです^ ^

謙遜はせず、わぁ!ありがとうございます!と褒められたら素直に答えています^ ^

はじめてのママリ🔰

わかります😭
めちゃくちゃ容姿を褒めてもらった後で、旦那がいようがいまいが「パパ似なんだね」と言われるとすごく複雑な気持ちになります💦
=私がブスってことですよね?といらっとしちゃいますが、自分でも娘が旦那に似てよかったと思うのでもうそこは開き直りですよね😂