※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オムツサイズアップに悩んでいます。漏れやすく、お尻かぶれも。MからLに変えるべきか、オヤスミマンを検討中です。風通しの良いオムツも教えて欲しいです。

オムツのサイズアップについて。
来週で1歳3ヶ月、9キロの男の子です👶
お尻かぶれがひどいため、グーンプラスMを履いています。

最近、昼寝時や夜中におしっこが漏れることが数回ありました。
一昨日から下痢も続いていて、多く出た時は両太腿から漏れていて、布団とズボンを何回も汚しています💦

先程ズボン触ると、また両太腿からおしっこが漏れていました😥

寝る前の9時頃にオムツを替えたのですが、約6時間でオムツがパンパンになっていました。
オムツはズレていませんでした。

この場合はMからLに変えた方が良いのでしょうか?
それとも、寝る時だけオヤスミマンを履かせるか…

皆さんならどうしますか?教えてください🙇‍♀️

併せて、腰回りに汗疹が出来やすいのですが、風通しの良いオムツ(パンパースの風通しパンツなど)オススメがあれば教えてください!

コメント

Yu-mama

夜だけサイズアップしたらどうでしょう?
うちは、メリーズのパンツタイプをその頃履かせてました。
他のメーカーより同じサイズでも大きめでオムツかぶれもうちの子はしなかったです。

りあ

Lに変えてもいい気がします🤔

娘もよく汗疹ができるタイプだったので、日中はこまめにオムツ変えてたのでパンパースのサラサラタイプのやつかゲンキ使ってました!ゲンキは安い割に手触り良くて、お気に入りです😁
夜はグーンLが1番漏れなくてよかったです。

K.A.A.T

9キロの時Lサイズはいてました🙋‍♀️
Lでもいいと思います🙋‍♀️
娘はマミーポコ使ってます🙋‍♀️
パンパースやメリーズゲンキはオムツかぶれになり酷くなったのでマミーポコは12時間寝てても漏れることはあまりないですし大きめなので😂

みー

まとめての返信で申し訳ありません💦

皆さん、コメントありがとうございます!
さっそくLのオムツを買いに行ってきます😊
お尻かぶれは、色々なメーカーのオムツを履かせて様子を見ようと思います。

ありがとうございました😆🙌