※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

男の子が息子にツバを落とし、母親は気づかず。怒る?話す?皆さんならどうしますか?

皆さんだったら、どうしてますか?

公園の遊具で遊ぼうとしたら、5歳くらいの男の子が遊具の上からツバを落としきて、そのツバが、息子(3歳)の頭上に落ちました。
旦那がその瞬間をしっかり見ていて、その男の子に対してブチ切れようとしたのですが、
他の小さい子達もいるし、場の空気悪くなるしと思い、
私は旦那を止めました。
男の子の母親は何してるのかなと探したら、遊具の近くに立っていました。下の子もいたみたいでそっちの方を見ていたのか、全然気づいていません。

私たちは、とりあえず念入りに頭を洗って
こんな所では遊びたくなかったので、その場を離れました。

息子本人はツバに気付いてなく平気な顔しているのですが、私も旦那もなんかモヤモヤイライラしてきてしまって、ちょっとトラウマです。
皆さんなら、どんな対応しますか?
他人の子どもとはいえ、しっかり怒りますか?
親にも話しかけますか?

コメント

れい

えー😱
それは災難でしたね😭
私だったらその子に「ツバかかったよ」って言って反応見ると思います!
明らかにわざとな反応だったら「嫌な気持ちになるからやめて」って言います。
そしてお母さんにも起きた事を説明して勝手に話してすみません💦って下手に出て知らせます。

はじめてのママリ🔰

状況にもよりますが
わざと人のかかるように
しているとか、
ただ落としてるだけで たまたまなのか
(それでも止めて欲しい)
「唾を出すのは止めようね、
お友達にかかるからね」って冷静に
その子に声かけながら
親に聞こえるように
いうと思います。
たぶん下の子見てて気づいて
いない(気づけない?)のかなと

みんなの遊ぶところで
嫌な思いをしたと思いますが
そういう人ばかりでは
ないのでまた公園で遊べると
いいですね😃

ちぃこ

怒りませんが、ツバを吐いた子に「どうしてそんなことしたの?悲しいよ。やめてね。」と伝え、お母さんにも伝えます!絶対伝えます!

まま

何で被害者が気を使うんですか?
注意したらいいと思います!
このご時世で飛沫が、とか言ってるのに💦

ひよこちゃん

私なら汚いの嫌すぎるので「ちょっとあんた、何やってんの⁉️💢」ってブチギレます。
コロナ禍にあり得ないし5歳くらいなら物事の良し悪しわかりますよね。
そのクソガキが逃げて親元に行くなり泣いて親が駆けつけるなりしたら一緒に説教します。