※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが0~3歳の時にフルタイムでお仕事されていたママさんいらっし…

お子さんが0~3歳の時にフルタイムでお仕事されていたママさんいらっしゃいますか?
あの時もっと一緒にいたかったなあとか思うことはありますか?

コメント

れもん

8ヶ月からフルタイムで働いてますが今のところないです!

ちはる

長男8ヶ月から2歳までフルタイムで働いてました!
第二子の産休育休取得の権利が欲しいこと、復帰してから時短正社員で働くことを目指していたので、後悔してません!
もっと一緒にいたかったと思ったのは最初だけでしたね。

とんとん

1人目の時は一歳からフルタイムで働いてました!お金も貯めてあげられましたし、休みの日には旅行もたくさんいって、子供の推し活にも課金できたのでよかったと思います😊仕事面で感じたことはありませんが,下の子の出産日が近づいてきた時にもっと一緒にいたかったなぁと感じで涙が出たことはありました🫧
今は下の子が産まれてフルは両立が厳しくて戻れず、、、ですが、夏休みは公園に行ったりお菓子を作ったり、春休みは制服を着て桜と写真を撮ったりと、結果一緒に過ごせて幸せだったので、私はどちらを選んでも後悔無く幸せです!

はじめてのママリ🔰

上の子6歳・下の子4歳までフル正社員でした!
あの時は絶対に仕事辞めたくなかったし、上の子の小1の壁で辞めたときにはショックで倒れて運ばれました。。
そんな私でも、今子供達が11歳9歳になって、あの時もっと一緒に居たかったってすごく思います。。

ママリ

1人目が1歳1ヶ月〜3歳2ヶ月までフル+夜勤ありで働いてました🙌

普通に毎日子どもと向き合えてたので、もっと一緒に…とは思ったことないです🥹

まる

娘が9ヶ月の頃に復職しましたが、今のところもっと一緒に…と思うことはないです😀
必死だったのもあるし、働いてたからこそ食うに困らず育ててこれたと思ってます。

でも、あの頃の娘にもう一度会えたら、つたない話ももっと真剣に聞くし、泣いて欲しがってたおもちゃも買ってあげればなぁ…としみじみ思うことはあります。