※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー肌に合う生理用品やおりものシートについて教えてください。

重度のアトピー持ちなので
生理用のナプキン、おりものシート
肌に合うやつがないです😭
一応一通り試したんですが
つけてパンツ履いた瞬間痒くなりかぶれます😢
ナプキンは蒸れたりもして余計酷くなり
こまめに変えたりなどしてますが効果は無いです。
むしろ酷くなる一方です。

おりものシートは諦めてつけるの辞めました😭
産後おりものが倍以上に増えたのでつけたかったんですが、もう諦めてしまいました。

生理が来る度憂鬱になります。
PMSが全くないんですがナプキンに悩まされて気分が落ちてしまいます。

アトピー肌にも大丈夫なナプキンやおりものシートってあるんですか?
肌が弱い方、アトピーの方、どれを使ってますか?
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もち

アトピーあります。今は落ち着いてますが一時期陰部も荒れて痒くなってたときは布ナプキン使ってました💦

あとタンポン併用するのとかはどうですかね?皮膚への負担でいったらだいぶよさそうに思います。

どちらも既にやってたらすみません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布ナプキンってネットでしか売ってないんですか?


    タンポンは奥まで入りすぎて病院に行って取ってもらったくらいでして…。
    入れるのが下手くそなのでもうタンポンは使いたくないです😢

    • 7月25日
  • もち

    もち


    最近はお店でもたまに布ナプキン見かけますよー!
    ただドラッグストアとかだと見たことないので、探すならたぶん雑貨屋さんとかですかねー💦
    手っ取り早いのはやっぱりネットだと思います💦

    タンポン、紐の部分出してても全部奥に入っちゃったんですか?
    私はそうなったことはないんですが、体の形も人によって違うしそういうこともあるんですかね💦

    入れるのはアプリケーターついてるやつだととても簡単ですよ!というか私はアプリケーター無しの試したら難しすぎて使えませんでした😣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑貨屋さんですか!
    やはりネットがいいですかね!ネットで調べてみます。
    紐の部分出しても
    いつの間にか紐もなくなってました😭
    病院の先生からは奥に入りすぎと言われました。
    タンポンって激しく動いたり、運動したりしたら動きません??
    私だけなんですかね。
    職業柄動く系なので
    タンポンも動いてしまって奥に入っていったみたいです…。
    アプリケーターというのは初めて聞きました。調べて探してみます!

    • 7月25日
  • もち

    もち

    タンポン動いちゃうのはわかります!
    私は奥に入ってしまうことはないですが、手前側に出てきてしまうことならあるので人によるんでしょうね😢

    アプリケーターというのは、タンポン本体についてるプラスチックみたいなやつです!よく見るのはむしろそのタイプだと思います。さっきのコメントだけみて、入れ方間違ってしまったのかな?と思ったんですがそうではないみたいですね😣

    • 7月25日