※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

愚痴になります😭義祖父から3万円出産祝いをもらいました。それで封筒に…

愚痴になります😭

義祖父から3万円出産祝いをもらいました。

それで封筒にいれて、戸棚に置いておいたんですが。
旦那から私が不在のときにLINEきて
「3万借りたから。明日返すよ」ってきました。

勝手に取っていって腹たちましたが、明日返すと言われたからそこまで気にしてませんでした。

しかしなかなか返してくれずです。
たぶんパチ ンコ負けたから返せないんだと思います。
パチ ンコいくこと自身はいいけど、小遣い内なら自由にしてもらってましたが。


腹たちます。
しかも旦那が義祖父からもらってきた出産祝だから、この封筒が出産祝のこと知ってます。
私がすぐに入金しなかったのがいけなかったんですが、、、
旦那に言ったら
「だからいつか返すから。そんなすぐいるん?
そもそも小遣い少ないから無理」っていわれました。
たしかに小遣い少ないとは前からはなしてはいましたが、これとそれとは話別で。



腹たつから義祖父に言おうかなって思ったり笑
みなさんどう思いますか?
喋りたくないです、、、

コメント

moon

え?
有り得ないですね(>︿<。)

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😓
    出産祝と知っておきながら借りていくってのて
    パチンコに使うってのと
    そもそも返せるかわからないものを明日返すって言ってきた時点でありえないです。

    • 7月24日
  • moon

    moon

    本当それです!!
    出産祝いを、簡単に遣うその神経に驚きました∑(๑º口º๑)!!

    • 7月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    驚きますよね。
    いつか返すって感覚なんだろうけと、、、

    • 7月24日
deleted user

明日返すってお前が言ったんだろ
言ったことの責任くらい持てよ
大体お祝い金をパチンコに使うって
頭おかしいんじゃないの?
出産祝いはお前へのじゃねえんだよ
借りといて偉そうにするとか
どう言うつもりなん?理解出来ないわ

って感じです☺️💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとそうです。
    イライラしすぎて自分がおかしいのかな、判断できなくなってきます😔

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    いや、普通腹立ちますよ!
    というかあり得ないです😂

    義祖父が怒ってくれるような人なら
    私ならちょっと泣きついて
    叱ってもらおうかなって思います!

    • 7月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    自分の口からパチンコに使ったとは言ってないですが、何に使ったん?って聞いたらいろいろ。って言いますがパチンコしかないです。

    義祖父に言っていいですかね笑

    私が出産祝使うなんてありえないわ、って言ったら無視して去っていきました。
    他にもこづかい制なんですが、もう一年分前借りしたり前借りが止まらないし
    義母に言おうかなって思うんですが、、、、😓

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    お小遣いそんなに少ないんですか?
    お給料から考えてもかなり少ないなら多少増やすことで改善するかもですが、お給料自体が少なめならどうしようもないですしね、、、

    • 7月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    給料はすくないです、
    私がまだ働いてないのもありますが😭それに旦那残業がなくなってきてるから減ってきてます。
    なのに小遣いアップってのもなぁと。

    小遣いは2万円です。
    服や床屋や飲み会などは別途渡してます。
    そのため
    小遣いからは
    タバコ、娯楽(パチンコ)、あと自販機とかちょっとした買い食い
    くらいだと思います。

    • 7月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    たぶん小遣いアップしたからって、きっとパチンコ投資額増えるだけだし
    前借りしたりこうやって取っていくのは変わりないと思うとモヤモヤします。😔
    旦那は、べつにパチンコに使うとは言ってないとキレてますが。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    美容院や飲み会も別途なら全然少なくないと思います、、😂むしろ充分だと思いますし何に使ってんだレベルです🤭

    私なら義両親が話を聞いてくれるような方なら、自分が言っても解決しなさそうなので「言いつける」というよりも「相談」という感じで言います!

    • 7月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです。
    パチンコ行かなければたぶん余ります。
    今までは小遣い内だったから、まだ目瞑ってたんですが。


    相談していいものですかね?💦
    お母さんに相談するの、本人に言ったほうがいいですか?

    以前にパチンコばっかりいくんですよね〜😂みたいに話したら、お父さん(義父)と一緒だわ。ごめんね〜😂みたいに言われて。
    義母もギャンブルやタバコはよく思ってないけどもう諦めてる感じで。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    パチンコが悪いというよりお祝い金を承諾もなしに勝手に使った事、自分で明日返すと言ったのにそれすら返さず逆ギレしてる事が1番の問題なので、もし私が話すならその部分ですかね。。もちろんパチンコはやめてくれたら良いけど、ギャンブル依存は早々治らないので、、、💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    お義母さんに言うかは、ご主人の性格にもよりますね!口が上手かったり嘘つくような人ならご主人には言いません。
    言い方悪いですが、単細胞タイプなら「私がいくら言ってもダメみたいだからお義母さんに相談させてもらうね。このままじゃ本当に困るから」とか言ってちょっと脅します。言っても謝りもしないし直す気ないなら実際に言います。

    • 7月25日