※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

子供たちが繰り返し病気で小児科に通院中。複数子供が風邪をうつし合うか悩んでいます。何度通院すればいいでしょうか?

6月末あたりから上の子扁桃炎、7月入ってRS、治るの遅くてやっと治ったかなと思ったら下の子RS、そして治りかけに私に移り、やっと子供達元気になったと思ったら
また上の子扁桃炎。そして治ってまた下の子の高熱‥
もう何回小児科に行ったらいいんでしょうか?😵💦
ずっと看病。小児科通い😭
2人以上お子さんいる方、やっぱり1人が風邪やら引くと移りますか?💦

コメント

ちゃむ♡

同じくです💦
本人たちも辛いけど続くと看病もなかなか大変ですよね💦
自分が体調崩しても看病はあるし休めないし😣

うちは今月に上の子が夏風邪で高熱だして下の子も高熱だして熱性痙攣で入院して退院したと思ったら自分が体調を崩し、数日後から下の子がRSになりまた入院中です💦
上の子も咳が出始めたと連絡もきました💦

今回はやたらと長引きます💦
お互い大変ですががんばりましょうね😭

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    下のお子さん入院されたんですね😣💦
    自分も体調不良の中看病は本当しんどいですよね😭
    お兄ちゃんもRSかなぁ😣
    私の周りも結構長引いてます💦
    お互い早く元気になりますように😭✨
    大変な時にありがとうございました💦あちゃむさんも無理なさらず😣

    • 7月25日
えりざべす

うつります💦
今、2人ともRSです…
小児科よりよ耳鼻科の方がオススメです!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    2人共RSなんですね💦💦
    RS本当感染力強いですもんね😣対策してたけど移りまくりです😭
    うちはいい耳鼻科が近くになくて評判のいい小児科に通ってます😖
    お互い早く良くなりますように✨✨

    • 7月25日
れあまま

3人いますがうつしあいは今のところ一度もなかったです😌

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    すごいですね✨
    どんな対策されてますか?🥺
    うちはいちを上の子にはマスクさせてなるべく近寄らせないように。夜は別室で寝かせてるんですが移ります😭

    • 7月25日
  • れあまま

    れあまま

    特段特別なことはしてないです💦今でこそこまめに手洗いうがいしてますが、なるべく隔離するというぐらいしかしたことはないです💦

    • 7月25日