※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

27歳で保育園栄養士で実務経験4年。公務員を目指し勉強中。生化学が苦手でも頑張りたい。子育てしながらの管理についてアドバイスを求めています。

いま保育園栄養士でして、、
2人欲しくて2人の子を出産しましたし、今年で27になる+実務も3年通り過ぎて4年越えた+実績を残した仕事がしたい(仕事ぶりから地域の研修会など任されていて、とてもやりがいを感じた為に転職したく公務員考えてます)

念願の管理とるために勉強してますがやはり範囲が広いですね😂!
とくにメインともなってくる生化学が生理的に受付けません😂
化学は得意でしたが、生化学なんかもう嫌です(笑)

勉強はそこそこやれば覚えられる方です😂
ですが心配性かつそれが影響してのなんでもキッチリ派なので中途半端が苦手です🙏

子育てしながら管理受けた方からエールがほしいです🤣❤️
わたしにカツを入れてください😢

コメント

かのん

同じく保育園栄養士で今年27です!
私も今年度管理受けるつもりです!3月末出産予定ですが😂
もう勉強始められてるんですね!私も一緒に頑張りたいと思います😊✨

• まみー

まみー

コメントありがとうございます✨
    3月末予定だとコロナがあるなか、なかなか大変ですね😭
    わたしは東京で受けることになるので状況次第では直前でやめることも視野にいれてます、、

もう秋から復帰なのと夜泣き、ワンオペで、、
    家のことはしなくてはいけないしで時間がなかなかとれなく、復帰後は想像もつかないので少しずつやってます😂🙏

• 7月25日
🐰

出産前ですが管理取りました!

生化学は分かりだすと一気にわかります!
扉が開ける感じでこことここが繋がる!!とかわかり始めると勉強もスムーズになりますよ🎶
あとは仕事しながら、この変色は〇〇反応!とか、この匂いは〇〇!とかそんなこと思い出しながら仕事してました😆❤️
頑張って下さい!👍💖💖💖

• まみー

まみー

コメントありがとうございます✨

なんだか生化学できそうな気がしてきました🥺!

わかります!
    なんでもそうですが意識して思い出すと出来具合が劇的に変わりますよね🥳
    わたしも復帰後は特に意識しながら仕事できるよう、それまでに少しでも多くの知識を得られるよう努めたいです😊✨

• 7月25日