※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が大泣きしながら泣いて眠りにつきました。普段涙を流して大泣きする…

娘が大泣きしながら泣いて眠りにつきました。
普段涙を流して大泣きすることがないので、(長泣きさせることをしないと言った方が正しいかもです)かわいそうなくらい泣いていました。
原因は初めはお風呂に入りたくない。→じゃあママ先入ってきちゃうね、パパと遊んでてね。→ママ出るよ?おいで。→やだぁ。→ママ出たからパパと入ってね。→パパと入るのやだぁ!!
ここから、私が何とかなだめたりして連れてこうとしてるのに、パパがお風呂から声をかけたり、扉を開けただけで、大号泣😭😭😭💦挙げ句、ひっくり返って壁の角に後頭部強打。。。更に号泣😖😢😭💨
娘がかわいそうでしたが、そんな中パパはお風呂の中で聞こえてないふりなのか、気にならないのか、歌を歌ってて、それに腹が立ってしかたありません!!!!
私がお風呂入ってる間に隣の義理親の家に勝手に遊びに連れてって、もともと眠たくなってるのに、21時過ぎてるのに帰ってこず、眠くなって入りたがらなくなるの目に見えてたのに、お前が責任もっていれろよ!!歌なんか歌ってないで頭打った!って大声出してるのに無反応はないだろ!!!心配じゃないの??
などなど、言いたいことはたくさんあったけど、全部飲み込みました。しばらく泣いていた娘を放置していて、いつになったらお風呂から出て声かけてお風呂につれてってくれるのか、様子を見てましたが、いっこうに出てこず。むしろよくそんなにお風呂に入っていられるね、普段全然入ってられないくせに。という感じでいたら、やっと出てきて泣いてる娘に「お風呂いこ」と。今更?こんなに泣いてるのに。と思って聞いてたら、「あっちいってーーー」と言われてて、ざまぁみろと思いました。今月2歳になったばかりの娘が初めてはっきり「あっちいって」と言ったことにも驚きましたが、よっぽどパパが嫌なんだな。と思い、これで旦那も傷ついて少しは娘との関わり方を改めてくれればいいのに……と思いました。
今のところ、全然頼りにならないし、頼れるところないし、娘のこと全然1人で見れないし、任せられないし、ちょっと見ててねとお願いしたらすぐに隣の実家に連れてってじじばばに見させるし、そーゆーことろが全て嫌なのに、2人目ほしいとか、ぜっっったい嫌だし、普通にそんな状況でむりだし、そもそも今の旦那を身体的に受け付けられなくなってるし。。。
ダラダラ長文になってしまいましたが、こんな頼りない父親うちだけですか?
そして、こんな旦那と2人目とか作れる日が来るのでしょうか。娘には兄弟がいたほうがいいのかなとは思いますが、今の私の気持ち的には無理です。

コメント

のりちゃんママ

同じようなもんです。
いなかったらいなかったで腹立つ(娘のことや家のこと何も考えずに1人で遊びに行って腹立つ)し、いたらいたで腹立つ(気が利かない、言うまで動かない、言っても動かない、役に立たない)ので、もう毎日イライラしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文乱文にすぐコメント下さりありがとうございます😭
    全くその通りですね!
    1人ででかけて帰ってきたときは、行くこと聞いてたけどやっぱり腹立ってイライラした態度とっちゃうし、一緒にいてくれてても気が利かないし、そーじゃないよみたいな二度手間になったりしてやっぱりイライラした態度とって、そんな、ずっとイライラした態度な私に対して旦那が爆発してけんかになるパターンが3ヶ月に1回くらい毎回あって、そろそろまた爆発する時期な気がします。。
    こっちとしては、そっちが爆発する前に私は爆発したいのを我慢しながら生活してんだよ、。と言いたいですし、そもそもイライラするきっかけを作ってるのがそっちだし!と言いたいです。っていうか、言ってきましたが、毎回小さなことにいちいちイライラしすぎ。と逆ギレされて終わりです。

• 7月24日