※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎について相談です。息子は1歳4ヶ月で、自転車や電車での送迎があります。歩くことが苦手な息子について、手を繋いで歩くのは何歳から可能か、妊娠時の送迎方法についてグスケットが適しているかどうか教えてください。

グスケット、妊娠中の保育園送迎について相談です。

今、息子を保育園に預けています。
息子は1歳4ヶ月、9.5kgです。

送迎方法なのですが、晴れの日は自転車で片道10分、雨の日は抱っこ紐つけて徒歩&電車(トータル20分)です。

今はまだ妊活をしていませんが、もし妊娠したことを考えると、今の送迎方法が厳しくなることを想定しています。
息子はスタスタと歩くことができるようになってきていますが、手を繋がない&地面の石をいじってなかなか進まないので、歩いて電車に乗ることは現時点では困難です。

そこで皆さんに質問なのですが、
①個人差はあると思いますが、手を繋いで5分以上一緒に歩くことができるのは何歳くらいですか?
②もし妊娠した場合、抱っこでの送迎をするとしたらグスケットは適していますか?もしくは他にいい手段はありますでしょうか?

長くなりましたが、①②どちらかだけでも、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぞの

②だけですが…
グスケット購入してたまに使用していますが結構肩にきます💦
うちの子は10キロですが10分程度が限界でした😂
夫は快適そうに使ってるので体型や体質の差があるのかもしれません💦
お腹には負担にならないので合えば使いやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    10キロで10分ですか!
    お布団を持ち帰ったりする日もあるので肩にくるのは尚更きつそうです..!
    参考にさせていただきます☆

• 7月24日