※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

周りが成功している断乳に苦戦中。子供が泣きすぎて心配。仕事もあるため、辛い状況。他の子もこんなに泣く?

辛いです。
周りのみんな断乳成功しているのに、私の子全然出来ません😞チャレンジしようと思いトントンとか添い寝で寝かそうとしますが、息が止まりそうなくらい泣いて過呼吸になるんじゃないかってくらい泣いて、意識が朦朧とするくらい泣きます。
こんなに泣くならまだまだ授乳して寝かせようと思いますが、仕事もあるので仕事しながら夜授乳したり、2人目が授かった時に仕事をしながら断乳となるともっと辛いんじゃないかって思います🥺

みなさんの子ここまで泣くんでしょうか。

コメント

ツー

断乳の時は最初の3日くらいは最高3時間泣き続けましたよ😂
泣き続けて、泣きつかれて寝るのを繰り返して4日目に急に泣かずにトントンで寝れるようになりました😴

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

3時間ってすごいですね😞
    息が止まりそうなくらいなので、怖くてやめました😞

• 7月24日
ひーちゃんママ(24)

1人目の時、そんな感じでした😭
心を鬼にして3日間がんばったらあっさりでした😳

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

息止まりそうで何してもダメで反り返ったりしてましたか😞?もっと頑張るべきだったんでしょうか。頑張りが足りないんですよね😞🥲

• 7月24日
(^^)

うちも1時間は大泣きでした😣

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

辛すぎます、、

• 7月24日
雪印

我が家も泣くというより、もう絶叫でした😂
断乳すると決めて始められたならそのまました方がいいかなと思います🥲可哀想になりますが、そこはぐっと耐えました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そのまま耐えないとダメって分かってますが、息が止まりそうで過呼吸になりそうで怖くて、、

• 7月24日
  • 雪印

雪印

そう思われたなら今はやめて後にしてもいいのではないでしょうか?💦
    ただ、次は断乳すると決めたらそのまま頑張った方がいいかなと思いました😖

• 7月25日
くらら

私も断乳はとっても辛かったです…
泣いて泣いて大変でした😭
4日目、5日目すると抱っこで寝てくれるようになりました。今ではくっついて寝る時もあれば1人ですとん…と寝る時もあります😌諦めずに乗り越えて下さい!身も心も楽になりますよ😭😭頑張って下さい😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

これを乗り越えるの大変ですね😞
    怖すぎてやめました😞
    唇紫になるんじゃないかってくらいすごくて、泣き方も変になってきて息止まりそうだったので😞

• 7月24日
はじめてのママリ

1時間泣きました💦
実際の時間より長く感じますよね🥲
でもやっぱり断乳したら寝付きも良くなってお互いのためになったので
やってよかったなと思いました😊
途中でやめたり挑戦したりとコロコロ変えると赤ちゃん混乱してなかなか習得できないので
絶対トントンやり通す!と気持ち固めてから始めた方が良いですよ🙆‍♀️