※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
妊娠・出産

先月流産し、今月再び妊娠して6週目。生理痛や腰痛、鮮血が出て心配。2度の流産で不育症か不安。涙が止まらない。

3月末に7週で完全流産、今月妊娠分かって今6週入ったところです!
結構きつい生理痛と腰痛と少量の鮮血出てて今回もダメそうです。。
2回も流産続くと不育症なのかなと思ってしまいます😭
ほんとに涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の前の時2回連続でだめでした。不育症の検査をしようとしていた月に妊娠して無事に出産できました。なかなかの確率みたいですが、そんなこともたるみたいです。

• Lii

Lii

ほんとですか🥺
    もうほんとに辛くて、、
    調べたら普通の健康な人でも2回流産はあるって書いてあって😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、とてもわかりますよ。私もなんで自分ばっかり、、また?と絶望的な気持ちになりましたよ。1〜2%くらいとか見たことありますが、そこに入る方が珍しいのになんでーーって思いました。心配なら不育症の検査してもらうといいと思います…採血で調べられることもあります。

• 7月24日
ちぃ

私も今の子が来てくれる前に2度流産しています。
2回連続?なんで?
って感じでしたが、よくある事だよと先生に言われて3回目がダメだったら検査しようと思っていました。
でも今回頑張ってお腹にいてくれています😌
妊活という妊活をしてなかったので焦りがそこまで無かったというのもありますが…
妊活をしていて不安であれば不妊症の検査してみるのもありだと思います。
でも、まだ今いる子がいなくなると決まったことではないと思うのでもう少し信じて待ってあげた方がいいと思います!