※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大型の冷蔵庫があって、1週間に1度食料を買いだめしているスタイルのみ…

大型の冷蔵庫があって、1週間に1度食料を買いだめしているスタイルのみなさん、、、
食材の在庫管理どうですか😢?
義実家が隣りにあり、農家ということもあって野菜や果物を不定期でもらいます、、、
どうしても、ロスがでてしまいます😭
子どもたちもまだまだ食べムラがある日も多いし下の子にいたっては、安定してこれなら食べるというものがほとんどありません。
主人から毎回食品ロスが出ると、激しくキレられて落ち込みます。
夕方にいたっては、幼稚園帰りのいつ寝てしまうかわからない上の子を寝ないように様子をみながら、下の子の機嫌をみながら2、3品作るのが精一杯です。
どうしても、献立もその場でパパッと用意することもあって、出し忘れや調理漏れ出てしまいます。
みなさんそんなに器用にやれてるのでしょうか。
完全に食材を買いすぎもあると思います💦
2人の様子をみながら、ごはんの用意ってそんなに簡単じゃないですよね。
今日我が者顔で主人は2、3品用意してみせてきましたが、子どもの面倒を見てたのはわたしです。
料理にだけ集中できる環境ならわたしだってもっとうまくやれるよ、、、
自分の不器用さ、管理不足ももちろんだけど、、、
主人は本当にわたしの自己肯定感をガンガンさげていく。
わたしはあの人と話してるとどんどん自分のことが嫌いになっていってしまう。
夏休み序盤から凹みまくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大型がどこまでかわからないですが、普通のファミリー向けの冷蔵庫で一週間に1度の買いだめでご飯作ってます!
うちは、子供が幼稚園に行ってる間の1人の時に夕飯の準備をしてますが下にお子さんが居たら朝の家事だけで手一杯ですよね😂幼稚園から帰ってきたの相手をするのは、一苦労です😇1日あったことを話したいので聞いて聞いてがすごいので😅テレビ見せると昼寝してしまう可能性もあるし。。

たまに実家や義実家からお野菜届くときもあるのですが、おお、有難いけどこんなにどうしよう。てなります😂😂

買いだめした週末にお肉などを下味冷凍、副菜はレンジレシピで少しは楽になるかもしれません🤧

ご主人は1度2人の相手をしながら料理作ってからドヤ顔せぃ!て感じです😇😇😇😇

りんご

まとめ買いしてます!
週中で使いきれなさそうだなと思ったら冷凍しちゃいます!
うちも下の子がいますが、お昼ご飯食べて下の子が昼寝したら夕飯の下準備して食べる前は焼くだけとかにしてます。
あとはホットクック使ってるのでほぼ毎日1品はホットクックにつっこんでボタンポチです(笑)

旦那さんも、ほんと言うだけなら簡単ですよねー
1週間くらい主婦交換して子供も面倒から家事まで全部やってほしいですよね