※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
ココロ・悩み

育休中で疲れと動悸があり、買い物以外は家にいることがストレス。運動不足も感じる。仕事復帰前に心配や不安がある。考えすぎかな?

 今育休中で一歳3カ月の男の子がいます。
出産して半年くらいから疲れが酷くて動悸がします。
ほぼ買い物以外は家にいるので余計かなと思います。
運動不足もあるかと。
1人で買い物など出掛けたら動悸したらどーしよーとか余計な心配ばかりしてしまいます。
気持ちは元気なのに行動に移せない自分が嫌すぎます。
10月から仕事復帰するんですけどこんなんで大丈夫かなーとか思うのと環境が変われば大丈夫かなーとも思います。
考えすぎでしょうか?🥲

コメント

ママリ

貧血とかはないですか?😭💦

私も産後から同じように疲れが酷くて💦
少し動いただけで動悸がしたりしてたのですが

病院で血液検査したら重度の貧血でした😭💦


怠け病⁉️ってぐらい家事もヘトヘトで出来なかったのですが
貧血が治ったらかなり元気になりましたよー😭

  • 未来

    未来

    重度の貧血やったんですか😵私も貧血ですかねー😱
    病院行ってみます😔
    毎日ヘトヘトですぐ何かすると横になってます😅

    • 7月24日
mama

貧血とかは大丈夫ですか?
自律神経が乱れてもなりますし
甲状腺の病気でも動悸や疲れがあります!産後はどれも可能性あるので血液検査などして貧血と甲状腺の数値が大丈夫なら自律神経の乱れとかだと思いますよ✨私はまさに全員産後になりました😅自律神経や疲労が原因でした😂

  • 未来

    未来

    出産する前に甲状腺機能亢進症になったことあります😱
    自律神経の乱れは何科に行かれましたか?

    • 7月24日
  • mama

    mama


    なったことあるんですね!
    その可能性は考えられませんか?

    私は内科にいき血液検査などしてもらって貧血、甲状腺が大丈夫だったので産後で乱れたかなと言われ柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)という漢方を処方していただき私には合っていてよくなりました!

    • 7月24日
  • 未来

    未来

    以前なった時は常に動悸がしてて今回は考えたらなる感じなので違うかなーと思ってたのですが、気になるので病院行ってみます😱
    異常が無ければ漢方も試してみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 7月24日