※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

生理が遅れているのでピルを飲んでいて、妊娠検査は陰性。吐き気が続き、子宮外妊娠の経験あり。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

生理が1週間遅れていて丁度旅行と被ると思ったので19日から生理を遅らせるピル(プラノバール)を飲んでいて、昨夜で飲み終わりました。
生理が遅れている時から吐き気が少しあったので、生理予定日4日目と1週間後に2回妊娠検査薬をしましたが、陰性でした!
産婦人科の先生に妊娠してない?って言われて、陰性でしたと伝えた所、ピルを飲めると言うことで処方して貰いました!
ですが、今現在も吐き気が酷いです。
ピルを飲んだ後ではなく、食後などに吐き気がします。
8年前に子宮外妊娠をして右卵管を取りました、息子を妊娠したのは左卵管のみの状態でした。
なので、今回も少し怖くて一度妊娠してもまた子宮外妊娠してしまうなど、経験のある方、参考になるご意見を下さい。

コメント

Yu-mama

プラノバール服用したことありますが、副作用で吐き気がありました😥

• YK

YK

そうなんですね、、飲んだ直後だけだと思ってました🥺

• 7月25日
ぽち

ホルモンバランス崩れると吐き気するし、薬の副作用で吐き気ありました💦
昨夜飲み終わったなら数日〜1週間以内で生理が来ると思います。

気になるなら検査薬をもう一度試してみては?💦

子宮外既往歴ありとそうでない人との子宮外の可能性はあまり変わらないと言う研究もあります!
なので一度経験あるから子宮外になるとかならないとかは言い切れないのが現実だそうです💦

• ぽち

ぽち

子宮外の続きです!

• 7月24日
  • YK

YK

調べて頂いたのですね、、ありがとうございます🥲🥲
    様子みてみます、ありがとうございます🥲

• 7月25日