※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イオンでRSウイルスに感染した可能性が心配です。咳をしていた子がいたので、症状が出たらすぐに病院に行こうと思います。

イオンに行ってRSウイルスに感染した人いますか?
どうしてもの用事がありイオンに行きました。
ベビーカーのカバーを一番下まで下げて歩いていたのですが、そばにいた3歳くらいの女の子が咳をしていました。
とっさに離れましたが、、。
同じ日に予防接種の時また隣にいた子が咳をしていて、、。
どちらの子もマスクしていましたが心配です。
症状がでたらすぐ病院連れて行こうと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだコロナが流行る前のことですが、室内遊び場に行った後に熱出したり胃腸炎なったりは2回は経験あります😳💦
いまRS治りかけっぽい?咳してる子多いですね。

• ままり

ままり

多いですよね💦気をつけます!

• 7月25日
はじめてのママリ

そればかりはなんとも言えないですよね💦
保育園に行ってたとしても保育園でなったのか・・親がうつしたのか・・出先でなったのかはわからないですからね💦

• ままり

ままり

そうですよね💦
    考えても仕方ないですね💦

• 7月25日
mama

どこで感染したかなんてきっと分からないですね、、
貰う時は貰うので、、、

• ままり

ままり

感染してそうだったら早めに病院行くことにします😣

• 7月25日
  • mama

mama

そうですね💦

• 7月25日

なんの病気でもそうですが

貰う時はもらいます。どこで感染したとかわからないです。今後、自分の子もよくわかってないだけで移してる可能性も全然あり得ます。

お互い様だと思います。

退会ユーザー

言い方がキツかったです、すみません💦

心配になると思います。

我が家は早めに病院に連れて行くなど気にしています。こりゃ酷くなるわ〜とか何回も経験して勉強させてもらってます。RSは大人が風邪だと思ったけど、実はRSで…そのまま子供に…なんでザラらしいです😭

あと本当にごめんなさい🙏🏻予防接種は咳だけ延ばし続けてたら保育園に行ってる子達はスケジュール組めません💦

気になったらすぐに病院に連れて行くが限界です。言葉を喋れない子を抱えてると察知してあげるしかないですが、お母さんもなんだー風邪かやインフルか、中耳炎かって色々経験して勉強していくものです😌

最初の頃はあたふたしてたけど、最近は慣れて来ました😅あと、RSは大人は軽症で済むみたいですが大体の風邪は子が軽くて済んだけど親にうつって酷い風邪は割とあるあるなので親も気をつけてください😖子供の方が風邪に強い事が多いです…💦

• 7月25日
  • ままり

ままり

いえいえ!こちらこそ💦
    保育園の子達のことは私もよくわかってなかったです。
    予防接種と病気の子で待合分けてる病院もありますし変えようと思います。

症状が出てきたら病院に早めに連れて行こうと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢わたしも怯えながら過ごしています。
マスクをしていたなら大丈夫…と信じたい!しかもカバーも下げていたとのことですし!!

• ままり

ままり

気にしても目に見えないことなので仕方ないのはわかってるのですが心配です💦
    心配するの疲れるのでコロナもあるし暑いし家に篭ります、、😂

• 7月25日
ママ

外に出る以上、ほかの子供と同じ空間にいる以上防げないですよ💧
うつる時はうつるし、うつすときは自分の子供がほかの子にうつします。2ヶ月ということなので心配になりますよね💦
でももう少し大きくなったら免疫付けるために風邪ひくことも大事だと思いますし お互い様だと思います😌

• ままり

ままり

そうですよね💦
    自分の子がうつすこともありますもんね🥺

• 7月25日