※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事に関して相談です💧4月に転職して、今までなんとかやってきて…

旦那の仕事に関して相談です💧
4月に転職して、今までなんとかやってきていましたが、今日仕事で怪我をしてダメージを受けています。
前から辞めたい、辛いと言っていました。でも、今の仕事の前にも何度か転職しており、正社員で三年続いたことがないです。毎回、会社や仕事の愚痴を聞かされています。
また仕事が変わっても同じことの繰り返しだと思ってしまいます。
性格的に、自分から周りの人に指示することができないようで(一応管理職?です)、言ってもやらないから自分でやっている、と言っていました。
私から見れば旦那は言いたいことは相手のことを考えずに自分の考えを言う性格だったのですが、仕事では違うようです。
そういう小さな仕事を溜め込んで、時間がかかって、休憩もとれない、昼食も食べる時間がない
私が何か言うと、お前が俺に代わって稼いできてもいいんだよと言います。私は最近、パートを始めたばかりです。
何を言っても、じゃ俺はこのまま続ければいいんだねと。
今のところは役職がついているので、給料もそこそこでできれば減ってほしくない少しは気持ちもあります。
でもまだ数ヶ月しか続いてなくて、前と同じじゃん!って思ってしまいます。
じゃ辞めて、私が稼ぐからと言ってほしいんだと思います。
私が旦那の代わりに働いた方がいいのか…
旦那は高卒、私は大卒というのもあり、よく大卒なんだか稼いできてよと言われます。
私は旦那と同じくらい(30マン弱)稼げる自信はないです…
年齢ももう30になります。私の父には転職する時、もうこれで最後、と話していました。

私目線で書いてしまいましたが、どうすればいいかわからなくなりました😖

コメント

ママリ

多分、転職が癖になっちゃってる気がします😔
もちろんお仕事は大変そうだし
お怪我もされてつらいことはすごくわかります。
でもどこかでご主人様も耐えることをしないと
ずっと転職のエンドレスになると思います。
妹が転職を繰り返してます。
ちょっと嫌なことがあると全部嫌になって
自分だけ。つらい。辞めたい。ってなって
転職して。繰り返しです。
未婚で実家住みですが両親がいい加減にしろとおこって
次もまたちょっとしたことが理由で転職するなら
家から出て行けと宣告してました。
主さんも、極端かもしれないですが
例えば離婚する!とか
決め事をしたりしても変わらないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になってますよね😫
    ストレスに弱いなーと思います。
    決め事あっても良いかもしれませんね😣
    効果があるかはやってみないとわからないですが😅
    アドバイスくださり、ありがとうございます♪

• 7月25日
いっく

理由は様々ですが私の旦那は4回転職しました。
短いところは3ヶ月です(笑)
また同じ事の繰り返しというお気持ちも痛いほどわかります!
我慢が足りないんじゃない?どこの会社もそんなもんだよ。と喧嘩のときに言った事もあります。
そして何度離婚を考えたか…
でも、今は転職して良かったと思っています。
げっそりし元気がない旦那を見て、このままだと鬱になる死ぬかもと思ったのが理由です。
今は毎日充実し楽しそうに働いている姿を見て私自身はほっとしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は転職3回目でした😵‍💫
    ご主人、楽しく仕事されているんですね✨羨ましいです!
    支えているくまごろうさんがすごいと思います!
    もうなんて声をかけたらいいかわからなくて
    1回目の転職の時は、このままでは死んでしまうと思いました😱
    でも今はまた??としか思いません😂
    私が旦那に代わって働くと言うのも違う気がするし、ただ逃げたいだけなんではと思います…

• 7月25日
  • いっく

いっく

一回目の転職のときにそういう思いをされたんですね…
    他の転職もだいたい同じ理由ですか?
    旦那は引っ越し、部署異動で給料減額などがあったなので全て同じ理由だと
    また?になってしまいますね🙇🏻‍♀️💦
    同じ理由にならないように転職先を決めるときしっかり選んでいますか?😯

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死んでしまうと思ったのは2回目の転職の時でした💦
    1回目は、社長と専務(この2人は夫婦)とバトって辞める、2回目は直属の上司と合わない、仕事を教えてもらえない、残業が遅くまであった等、このあと実家に帰りたいと言われ、義実家に引っ越し。引っ越しする数ヶ月前に妊娠がわかり、結婚しました。
    義実家が生き物を育てる仕事をしており、同じ親会社に入社する(仕事内容は義両親がやっていることと同じ)
    しかし、山での生活に私が馴染めず出産もあり、鬱っぽくなる。
    旦那はその時の会社に将来性がない、給料が低いと判断して、給料もいい今の会社に転職。義実家の時と同じ生き物を扱う会社なのですが、旦那がやりたかった部署?には行けず、思っていたことと違う仕事をしているようです。

私としては、結婚しても義実家で生活するとは話していなくて、結婚して(この時すでに妊娠しており、地元で産もうと思っていました)、1ヶ月後に引っ越したい(義祖母の介護を理由に←実際、施設に入ることができたので、家で介護ぜず、たまに面会に行くだけ)と言われ、そこから振り回されていると思っています。
    ただ辛いから義実家に逃げたいのでは?と思っていました。

転職理由はバラバラですが、根本は同じような(旦那が困難を乗り越えられない、ストレスに弱い)気がします。
    転職先は旦那が決めていました。
    私が口出しても色々言う人なので…
    でもそれがいけなかったかもしれません。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、かなり長文になってしまいました💧
    グチも含まれています😅

• 7月25日
  • いっく

いっく

色々あったんですね。
    お話を伺うと旦那様は考えて転職先を決めているんですね。
    私の旦那はあまり考えず、給料がいいからで転職を決めたことがあったので
    。さんの旦那様はどうなのかとお伺いしました。
    やはり、ここまでくると逃げたいのかもしれないですね…
    もし、転職したいのなら転職先を決め条件を。さんが把握し了解をしてから退職をするなどいいかもしれないですね。
    。さん、私に支えている私が凄いとおっしゃいましたが、私からすると。さんの方が支えていて凄いと思います。旦那様のしたいようにさせてあげていますし…

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました😥

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
私は全然すごくないです。
旦那に強く言えないので、立場的に弱い😂

お話聞いてもらえて嬉しかったです‼︎
本当に感謝です🥲