※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳息子、自分でやりたくて頑張るけどできなくて悔しくて怒って私にで…

5歳息子、自分でやりたくて頑張るけどできなくて悔しくて怒って私にでーきーなーいー!!(泣)って言ってくるから一緒に作ろ!と一緒に作ると文句いわれて怒られる。
じゃぁ、好きにしなと突き放すとイライラしてできないアピール…そんな繰り返し。
何が正解かわからん。
みんなさんどうしてます?

コメント

パカちゃん。

すっごいわかります!
うちの娘も同じ感じよくあります^^;
はじめはこっちも頑張ってたけど、最近はそういうモードになったらとりあえずこっちは内心は無になって、娘の気持ちに同調してます。笑
「ほんとだねー。それ難しいもんねー…。」みたいな。
で放っておきます。σ^_^;

もし助けを求めてきたら「じゃぁ一緒に頑張るし楽しくしたいから怒らないでね!」って伝えてから手伝います^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今度、楽しくしたいから怒らないでね!と言ってみます😁👍✨

• 7月24日
千春

うちも9月で5才です
同じかんじですよ😣なかなか答えがでないですよね😣一応応援してみたりします😊がんばれ~がんばれ~とか
毎日がそんな感じですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私すぐカチーンときちゃうから(笑)おおらかな気持ちで応援しようと思います💪😁♥️

• 7月24日