※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

搾乳機についての相談です。手動・自動搾乳機のメーカーや使い方、悩みがあります。肩や肘の痛みで手動が難しいため、搾乳機を検討中。哺乳瓶はpigeonを使用中。

搾乳機について。

色々なメーカーが手動、自動の搾乳機出してますが
皆様はどこのメーカーのものを使っておりますか?
手動か自動かも教えていただきたいです!!

また、使われてる搾乳機のメリット、デメリットや洗い方、消毒方法も教えていただきたいです。
(普段液体消毒を使用しております)

完母で育てており、授乳もしっかりしているのですが、勢いが良すぎて上手く吸ってもらえないので軽く搾乳をしています。
またすぐ張ってしまったり、授乳左右トータル20分しても母乳止まらず少し張りが残るので今1日に5回は搾乳しています。

ただ四十肩と肘を痛めているので手で搾乳するのが痛くてたまりません💦
なので搾乳機あった方がいいのかな?と悩んでおります。

因みに哺乳瓶はpigeonの母乳実感を使っております!
なのでpigeonがいいのかなあ、と思いつつも洗うのが大変そう、、と。

皆様のご意見ぜひ聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

Pigeonの手動の物を使ってましたが、部品が多いので洗うのは大変です💦消毒は薬液消毒で大丈夫です🙆‍♀️

哺乳瓶が母乳実感ならそのまま取っておけるのでその点は楽かなと思います☺️

産院で自動も使ってましたが、搾るのはもちろん自動が楽、しこりや硬くなった時は手動の方が位置や強さの調節がしやすいのでおすすめです🌷