※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子がこどもちゃれんじぷちで遊んでいると、未到着の号の音声が鳴り、驚く母親。英語も法則で鳴らす息子に仕組みが理解できず。

こどもちゃれんじぷち今日届いて息子が早速遊び始めたんだけど、突然「赤が大好きあかりん。」なぜかまだ来てない号の音声が❗えっ、どうやって鳴らした?Englishもゼリー4くる前から法則見つけて音鳴らしてたし。どういう能力??文系の私じゃさっぱり仕組みもわからないんだけどな。びっくり。質問じゃないけど、思わずつぶやいちゃいました。

コメント

ぽぽぽぽーん

分かります!息子も知らない間にギミックをマスターしてますよね😂
子どもってすごいなぁと感心します!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。よくわからないけど、凄いって思っちゃう時ありますよね。

• 7月24日
さくら

うちの子もちゃれんじのおもちゃでまだ届いてない音声鳴らして「!?」となりました😂
どうやら小さいボタンみたいなのを押すと鳴るみたいです笑

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。うちも小さいボタン押して鳴ったみたいです。Englishで同じことあったので、私も先に色々押したけど鳴らず、息子が触ったらすぐ鳴ったのでびっくりでした。

• 7月24日
くにちゃん

うちの子も鳴らしてました😂
イングリッシュの方のしまじろうフィギュアを乗せたらなったみたいで、一緒に遊んでたパパが「えっ!?いろりんまだだよっ?!なんでっ?」と驚いてました🤣🤣

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。しまじろうフィギアでもなるんですね。うちは小さいボタン押して鳴ったみたいです。

• 7月24日