※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

歯列矯正考えてるんですが、素人目に見ても顎の大きさと歯の大きさが合…

歯列矯正考えてるんですが、素人目に見ても顎の大きさと歯の大きさが合ってません。歯が大きいです。
そこで、上下合わせて4本抜いて、さらに尖った犬歯や大きい歯を小さく削ってもらいたいんですが、そう言う希望は歯医者さんは叶えてくれますか?

だいたい犬歯尖ってる人でも矯正しても歯並びは綺麗だけど尖ったままですよね?私は歯並びも歯の大きさもそうですが1番嫌なのは人の印象に残りやすい上下尖ってて噛み合ってない犬歯です。

4本抜いて歯列矯正。歯の形を小さく、犬歯を平に。
私がして欲しいのはこれです。100万円超えますよね💦
希望聞いてくれるんでしょうか?
本当に犬みたいに尖ってて😭噛み合ってないから何も噛みきれないし😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃に4本歯を抜いて出っ歯矯正しました。
子供の頃でも6年くらいかかったので大人だともっとかかるかもしれないです。
歯を小さく削れるかはわからないですが、素人考えでは神経とか露出とまでは行かなくても、薄くなって痛みを感じやすくなりそうだなーと思いました!
一度相談に行かれたらいいと思います☺️

あっちゃんママ

10年ほど前に歯列矯正しました☺️
歯を抜く数は歯医者さんが判断して決めると思うので、希望は伝えても良いとは思いますが通るかは分からないと思います💦

私もずっと噛み合わせが悪く前歯付近で噛むことができなかったのですが、歯列矯正後は「噛めてる」という実感があり、そのおかげで歯の先端の形も整いました✨私の場合、歯茎に詰まっていた親知らず4本抜歯(大学病院で保険適用)→歯列矯正で1年ほど装置付けて、100万ほどかかりましたね💦

初回はカウンセリングがあったので、一度受診されてみると良いと思います!