※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての幼稚園ママ友の家訪問で、おやつに何を持っていくか迷っています。飲み物は2L何本かと500mlどちらがいいでしょうか?オムツや着替えは持っていかなくていいと言われたけど、それでいいでしょうか?

今度初めて幼稚園が同じのママさんの家に遊びに行きます。
お昼は近くのマックへ行く予定でおやつは私が持ってく約束をしました。アレルギーもなくそんなに好き嫌いもないって言ってたんですが何を持っていくか迷っているのでなにかアドバイスいただけたらうれしいです!

あと飲み物をもってく場合2L何本かと500を人数分どちらがいいでしょう?

オムツや着替えなども荷物になるからもって来なくていいと言ってくれてるんですがさすがに鵜呑みにしたら失礼ですよね💦?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

クッキーとかちょっと見栄えの良いものを用意します!
飲み物は2リットルを何本か用意して余ったら家族で飲んでと置いてきます。
そう言われてもオムツなどは持って行きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!

• 7月24日
みく

初めてお邪魔させてもらう場合は、ケーキ屋さんなどの焼き菓子セットを買っていきます!ちょっと多めに買って、残ったら家族で食べてねって感じで渡しますね!
何度もお邪魔するようになったら、コンビニのスイーツとか普通のスナック菓子を持参してます!
飲み物は2リットルを何本か持っていきます。お茶とジュースって感じですかね。
オムツ、着替えが必要ならもちろん持って行きます!急に水遊びするーってなって、水遊びパンツ等は借りたことはあります🙌

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    とても参考になりました☺️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私はスーパーの大袋とか個包装されているお菓子を持っていくことが多いです☺️
(果汁グミ、パックンチョ、うまい棒、4連のお菓子など)
小分けできるやつにして、余ったら食べて~と置いてきたり、人数分に分けて持ち帰ったりしてます👍
飲み物はコップの洗い物を出さないように、500mlのを持っていくようにしてます✨
子供用にはパックジュースを持っていくことが多いです😄

オムツや着替えは、自分の子の分は持っていきますね🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    確かに500なら洗い物がでないですね!参考にさせてもらいます。

• 7月24日