※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の手取り21万で正社員orパート?子供の病気で悩む看護師。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那の手取りが21万だったら(ボーナス入れて年収480万)、皆さんなら正社員で働きますか?パートで働きますか?

今は正社員の看護師なのですが、子供の発熱で欠勤が多いのと土日出勤ばかり&夜勤も多いのでパートになろうかと思っています。

が!!!!
旦那の手取り21万って、妻も正社員で働かないといけない域ですかね!?😰😰😰

(生活レベルやローンなど人によって様々なのは承知しています!!皆さんならどうするかお聞きしたいです!!)

コメント

じゃむ

子供二人いるし、うちなら正社員じゃないと無理です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ですよねー😭
    パートで大丈夫なぐらい旦那が稼いでる方が羨ましいです(泣)

• 7月24日
ママリ

私なら、
正社員で雇ってもらえる条件の良い所があれば行きますし、
パートでも15万くらい稼げるところがあれば、子供が小さいうちはパートにするかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですね!!
    とりあえず今の職場は子育て向きではないので転職を考えます😭💦
    パートで15万以上は可能だと思います🥺!!!

• 7月24日

我が家も同じ位の収入で昨年まで私はパートでしたが、今年から正社員になりました。

正社員になり、収入は増えたので大分余裕が出来ましたが、子ども達と過ごす時間が減り通院や習い事などの調整が難しくなりました。
また、子どもの体調不良でも休みづらく病児保育などを利用したりと、かなり子どもにも負担をかけてしまっているなと感じます。パートでも時給はそんなに悪くなかったので、私はパートのままで働いていれば良かったと思っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

正社員になったのですね🥺
    わかります、、、。
    子供との時間減りますよね😭
    私も病児保育を登録しないと、と思っていたところです😞💦

やっぱり正社員とパートだと違うんですね🙇

• 7月24日
あづ

うちはもう少し年収低いですが、正社員で働く気はないです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですね🥺✨
    私もパートで働きたいです😭

• 7月24日
  • あづ

あづ

私専業主婦です😂
    ママリ🔰さんが辛くないならいいと思いますが、看護師なら後々正社員で雇ってもらえるところも多いと思いますし、今はパートになって稼ぐより生活費を抑える方を頑張ってもいいんじゃないかなとも思います😌

• 7月24日
はじめてのママリ

旦那の年収同じくらいですが、扶養内パートです😭
ママリさんがしんどくないのであれば正社員で良いと思いますが、私は朝から夜まで子育てと仕事と家事全部しなきゃなので、キツくてパートにしてます💦
フルタイムの方々本当尊敬します(><)

わたしだったら絶対正社員で働きます😭

あかり

正社員で働きます。
子ども2人いたら、なおさらですね。
自分が働かないことで、子どもの選択肢をへらしたりすることがストレスです。
正社員ならしてあげられることのほうが多いです。

夫に何かあったときのこと、考えていますか?
保険はあっても、その時だけだし。私は稼ぎ続ける力をつけたほうが、子育て終了後も安心だと思います。

正社員のほうが手当が充実しているし。パートだと休んだぶんは給料でない、正社員ならボーナスまででる。

子どもがいて、パートや専業主婦できるかたは、夫に何かあったときのことを考えても不安感が強くない人か、裕福で働く必要性がない人なんだと思います。

haaaachan

手取り21万円なら私なら看護師正社員で働きます😭
私も看護師ですが、週4日勤パートで手取り20-25万円はあるので同等ならばガッツリ夜勤もやって自分で稼ぎます。

私は正社員で働きます!
というか子供が保育園のうちが稼ぎ時だと思います。
来年からは小学生だし実家に頼りっぱなしも悪いしパートじゃないと駄目かなと思います😅