※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶とミルクを嫌がり、困っています。生後5ヶ月に親友の結婚式があり、母に預ける予定ですが、娘が飲まず、吐いてしまいます。困惑しています。

生後2ヶ月の娘がいます。

完全母乳で育てているのですが、
哺乳瓶、ミルク嫌いになってしまい、困っています。

生後5ヶ月に親友の結婚式があるので
実家の母に預ける予定なのですが、
哺乳瓶を咥えるのも嫌がるし、
ミルクをにちょっと吸っただけで
胃の中のもの全部噴水上に吐き出してしまいます。

毎日特訓はしていますが
全然咥えてもくれないし、飲んでもくれません。

こんな状態で母にお願いしても困らせてしまうし
何より不安です。

どうやって克服すればよいのか教えて欲しいです。

コメント

みゆ

搾乳して、哺乳瓶で母乳与えるのもだめですかね?
もしくは搾乳した母乳をスプーンであげるか、、

  • ゆい

    ゆい

    哺乳瓶で母乳をあげるのとスプーンであげるのやってみます!

    • 7月24日
まい

結婚式にはどのくらいで行って帰って来れますか?

哺乳瓶拒否は根気よく練習するしかないので、発想を変えて、哺乳瓶以外のもので飲ませることも考えたほうがいいと思います。

あとはミルクは何を使ってますか?

  • ゆい

    ゆい

    4.5時間くらいかと思います!

    ミルクは明治のほほえみです!

    • 7月24日
  • まい

    まい

    なら5ヶ月なら4時間くらい空いてくることもあるので、前後にしっかり授乳して済ますことも考えますね。

    ほほえみは甘いので完母の子どもは拒否しやすいかなと思います。アイクレオがおすすめですよ。

    • 7月24日
  • ゆい

    ゆい

    前後にしっかり飲ませるようにしまう🥺念のためアイクレオも1日分購入しておきます!

    • 7月25日
まめ

もしもの時のために赤ちゃんも一緒に参列を考えるのはどうでしょう?✨
このご時世心配かもしれませんが💦

ミルク飲んでくれない方が心配なので💦

私の結婚式のときは友人と生後3ヶ月の赤ちゃんを招待しました。
その友人は完母だったので荷物なくて済むし出入口近くにしてベビーベッドも用意しましたよ🤗

  • ゆい

    ゆい

    参列も考えてみます!

    • 7月24日