※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

エビフライってメインじゃないんですか?😂旦那が帰ってきて早々におかず…

エビフライってメインじゃないんですか?😂
旦那が帰ってきて早々におかずこれだけ?って言いました、、
今日は冷凍のエビフライ(揚げただけ)、サラダ(切っただけ)、刺身こんにゃく(開けただけ)、味噌汁、あとはご飯に乗せて食べたりできるオクラの和え物作りました😔
ご飯前にお酒飲むのでつまみもなきゃいけないし正直だるいです普通にご飯食べてから飲めばいいのにっていつも思います。
最近毎日イヤイヤし始めてる息子の相手でヘトヘトで今日は手抜きって思って切らない揚げるだけとかで済まそうと思ってこの内容ですが、いつも普通に作った時はお腹いっぱいとか食欲ないとか言って残したり食べないとか平気でします。
なのに手抜いた時にこれだけ?って、、
色々あって全然好きとか尊敬の気持ちもなくなってるけど本当こういうとこだよなあと思います😔

でも私が手抜き過ぎですかね?
なんで平気でこれだけ?とか言えるんだろ、思いやりのかけらもないな、それでいて自分は仕事で疲れてるから色々やって欲しいみたいなの本当に冷める、、

コメント

はじめてのママリ🔰

正直な感想としては男の人には物足りないだろうなと思いました。
軽いご飯みたいな感じかなと。
でも、妻としては用意して貰った物にこれだけ?って言うなら自分で何か買っておいでとしか思わないです。
小さい子いる中で作る料理するの大変ですよね。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    エビフライ3本でも足りないですかね😭
    お酒飲むとまさに軽いご飯ってくらいしか食べてくれなくて毎日飲んでいつも残されるので、基本そんなに多めに作らないようにはしちゃってました。
    もうちょっと工夫してみます!

子供見ながら料理する大変さをいつまで経っても全く理解してくれないので、これだけ?って言葉が普通に出るのもなんか納得してしまいました、、

• 7月24日
ぶたッ子

揚げ物している時点で満点です😂
子どもの相手しながらのご飯作りがどれだけ大変か‼︎‼︎💦
うちならエビフライでOKです🙆‍♀️
あとは、塩辛、なめたけ、梅干しとかの、ご飯のお供みたいの出しておけば、おかずが足りなかったら勝手に食べてます笑

これだけ?って言うなら、自分で作るか、買ってくれば?って思っちゃいます😂

• ままり

ままり

2年弱経っても大変さを全然わかってくれないので普通にこれだけ?とか言えちゃうんですよね😂
    うちも納豆とかあるから食べてねって言ってもあ〜納豆か〜みたいな反応なんです!!
    本当もう作る気なくします😭
    でも満点いただけたのでちょっと元気出ました😭✨

• 7月24日
もも空

我が家もそんな感じですが…😅😅
旦那はご飯の後にお菓子も食べたい人なのでそれでオッケーなのかもですが💦
育児(と仕事)しながらなのに、作っただけ偉いと思います!
文句言うなら休みの日だけでも旦那さんに作ってもらいたいですよね!!
わたしは「お惣菜でごめんね〜」と言いながら平気でお惣菜も出しちゃいます🙂

• ままり

ままり

うちはご飯の前にお菓子食べたりするんです、、
    それをいくら言ってもやめないしそれでご飯残されたりもするし子供なのかなって感じです😭
    ご飯の炊き方もわからない旦那です😂
    今時笑えますよねそんな男😂
    だから大変さも何にもわかってくれないんだなって今思いました!
    私も今度からお惣菜に頼ろうと思います😖

• 7月24日
ぼんぼん

十分だと思いますし、エビフライはメインだと思います👍

しかし、うちの旦那も🍻飲むのでおつまみいっぱい欲しい人で💦品数たくさんで少量ずつ求められます💦手を抜きたい時は缶詰や、チータラとかナッツとかを缶ごと、袋ごと置きます🤷‍♀️

あと、給料日に「普段偉そうに言ってる割に、給料これだけ?」とか言います😤😤

• ままり

ままり

旦那さんおつまみでお酒飲んでもそのあとご飯ちゃんとたべてくれますか?🥺
    普通にご飯作っておつまみもってなると結構大変ですよね😭
    うちも今度からチータラとか常備するようにします🥺!

それ私も今度言い返してやろうと思います!笑

• 7月24日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

うちの場合帰宅が早いので、16時半頃から🍺とつまみにオカズを何品か食べ、お風呂入って、19時頃寝て、23時頃起きてご飯食べます🤷‍♀️
    その時は米、作っておいた味噌汁(無ければインスタント)、漬物って感じです😅機嫌の悪い私が何も用意しなければ、カップ麺などを食べています🤷‍♀️🤷‍♀️

とにかくウチは、おつまみ系やインスタント系のストックいっぱい置いてます😅😅

• 7月24日

エビフライがメインかどうかってより量が少なかったのかもしれませんね💦

見てないので分かりませんが少なそうには感じます😢

• ままり

ままり

エビフライは大きめの3本だったのでいけると思ったんですけど確かに全体的に量は少なかったかもしれないです、、
    いつも残されるので基本少なめに作ってました😢
    もうちょっと工夫してみます😖

• 7月24日

退会ユーザー

我が家は足りないより残るようにしてます!

これだけあればご飯が進むっていう物をテーブルに最初から置いておいてもいいかもですね!(笑)

• 7月24日
ままり

うちなんて普段が手抜きすぎて
エビフライなんて作ったら
ママこんなん作れるの?!すご〜い!って言われます確実に😂
もし物足りなそうなら納豆でも食べて!って言います!
主さんの旦那さん普段どれだけ恵まれてるか…毎日頑張ってますね🥲🥲

• ままり

ままり

いい旦那さんでとっても羨ましいです😭✨
    うちはあ〜納豆か〜ってそこでも文句です!じゃあもう食うな!って言いたいです😂
    優しいお言葉のおかげで少し元気出ました😢
    ありがとうございます😢

• 7月24日

自分でやれって感じですね💦
充分だと思いました!

うちの場合、焼きナスと煮物と味噌汁とか出したら、豪華過ぎない?ナスだけでご飯いけるのに。って言われました(笑)
逆にえ!?でしたけど😂

ご飯前のお酒のつまみは勝手にしろ!ですね!
文句言うなら一生食うな!って感じです☺️

• ままり

ままり

本当自分でやれって感じです😖
    米すら炊けないので作る側の気持ちが本当にわかんないんですよね🥺
    めちゃめちゃいい旦那さんですね😭✨
    明日からそうなって欲しい😂笑
    本当つまみまで知らねーよって話なんですよね、勝手にやって欲しいです😂

• 7月24日

退会ユーザー

え…
    お米も炊けないのにそんなこと言うんですか🥲
    なめないでもらいたいですよね🥲
    毎日、お疲れ様です…😭

• 7月24日
うさぎ🔰

小食の旦那さんなのでしょうか。
我が家は大人2人のみですが、メインの揚げ物は、コロッケなら20個、エビフライなら10本、その他にご飯に汁物、サラダです。
残したり食べない事はほぼありませんが、残った場合次の日も出します。

手抜きとは言えないけど、量少ないかもですね。

ちびまま

うちはエビフライ3本だと全くたりない人です😂
なのでエビフライ+コロッケorハンバーグor唐揚げ的な感じがメインですかね🤔🤔
どうせ揚げ物するからって理由でポテト揚げたりもしてます...笑

わたしは種類作るのめんどくさいのでメインをドーンと出して後はサラダとか冷奴とかで適当にしてます😇
全然手抜きじゃないと思いますよ🙆‍♀️✨