※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がうんちに触ってしまう理由や対策について相談しています。他の子どもがいるママさんからのアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘がうんちが出たらオムツに手を入れて触ってしまいます。
毎日毎日何回言っても触って臭ってるのを息子や私が見つける感じです。他の場所に塗りつけたりはしないのですがなんで触っちゃうんでしょうか😂

ずっと見とけばいいのでは?と言われるかもしれませんが家事してる時に静かだなぁと思ったらうんち触ってることが多く24時間ワンオペなので正直家事や上の子も夏休みでママ!ママ!なので正直手が回らず見きれてないのも事実です😭

同じような子がいるママさん弄便対策どうされましたか???

コメント

そんな時期ありました😵
気持ち悪いから触るんでしょうけど悲惨ですよね💦
うちは触らなくなるまで肌着をセパレートではなくボディスーツタイプにして手が入らないようにしてました💦

あちょ

うちも全く同じです😭
今までは暑いので家ならオムイチでしたが、下ボタンの下着に変えました💦
本当いやですよね‥すっっっっごくわかります😭